ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

侵略!タコなぐり / 2013-03-16 (土)

今日は予定通りホームページを更新することが出来てちょっとほっとしています。

前回の記事はほとんど先週の土曜日に行われたプログラミング生放送勉強会の話で
ほとんど終わってしまいましたが、今回からはまたラグナの方の話に戻って
行くと思いますのでよろしくです。

先週のホームページ更新日である3月10日にいつものNicotine&Caffeineの集会で
何度かダンジョンだけは行ったとこのある星明りの珊瑚礁にあるメモリアルダンジョンの
暴窟王の洞窟にチャレンジしてしてきました。

星明りの珊瑚礁にて。

序盤はいつものように星明りの珊瑚礁でしばらくジオラバやレッドエルマ、子分タコを
ひたすら叩き続けて…少し飽きたところで暴窟王の洞窟に向かいました。

ダンジョンへの入り口が良く分からなくて何度もNPCのヒトデに引っかかってしまって
いたけれど、ヒトデの奥に別のクリックするところがあって何とか中に入れました。

暴窟王の洞窟にて。

1ヶ所ずつ子分タコがたくさんするのと各エリアの最終地点にいる親分タコの足を
倒していくというのがこのダンジョンの進め方みたいで、最後のエリアには
MVPではないけれどボスの親分タコが控えていました。

親分タコとの戦い。

結構時間が掛かるかなぁ…とも思ったけれど、1時間以内に集会がサクッと終わって
星明りの珊瑚礁内で子分タコのカードが出たという収穫もあって今回の集会は
終了しました。

今回初めて暴窟王の洞窟の洞窟へ参加しましたが、結構面白かったのでまた機会が
あったら行きたいなぁ…と言うダンジョンでした。

今週末の日曜日は私が参加不可のルルの所で主催している社会科見学会とかぶるため
Nicotine&Caffeineの集会は24日に開催で、参加者がクエストクリアしていれば
検証を一度したいとマスターの言っていた機械工場1階、または異世界散歩を予定
していますので、まだクエストをクリアしていないという人は1週間時間があるので
クエストの完了をお願い致します。

今週は素ノビ集会の方にはいつも通りに参加してその時の記事が書けたら良いなぁ…と
思っているけれど記事が書けるような内容ではなかったら来週の記事はあまり内容が
ないかもですがよろしくです。

来月からはまた違う職場で仕事が始まる予定ですが…まだ先が見えていないので早く
そこが見えて次のブロックに飛び移れたらいいなぁ…って思っていたり。

前回も書いたブロマガを基本平日更新しているのでもしラグナ以外のネタで見たいと
言う人がいみましたら良かったら見て頂けるとうれしいです。

次回の更新は3月23日の予定ですが、場合によっては遅くなる可能性があります。