ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

今週も経験値回復枠 / 2013-09-15 (日)

今週も1週間忙しくて…土曜日は寝て過ごしてしまったため今回も日曜日の更新です。

今回は9月7日に行われたノービス倶楽部の集会と、9月8日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

7日は久しぶりにノービス倶楽部での狩りで異世界のスプレンディットフィールドで
ピンギキュラをメインにみんなで狩りをするという感じでやってきました。

異世界にて

あと数%でレベルアップするところだったので今日こそは行けるって思っていたら
そんな時間がたたないうちに94にレベルアップして素ノビもここまで来たんだ…と
そう思える感じでした。

今回は装備に頭領タコカードを付けている素ノビがいたこともあって限界突破後のスパノビと
あまり変わらない感じで狩りが出来たというのは本当にありがたかったです。

8日もまた前回と同じく経験値回復がメインでどこかに狩りに行こうと言うことで
経験値は減ったけれど比較的安全に狩りが出来る場所と言うことで今回は星明かりの
珊瑚礁のレッドエルマなどの経験値はそこそこでまとまって湧いてくるモンスターを
倒してみようと言うことでやっていきました。

星明りの珊瑚礁にて。(その1)

レッドエルマなどは数は多いけれど、地下水路のブリライトなどと比べたら経験値が
少ないので数を狩ることが要点なのですが、リンクするのでスパノビが使える最大の
範囲攻撃であるサンダーストームをスーパーセルなどでたたき込んでも倒し切れなくなる
数になったりして全滅しかけるということもない訳ではないので気を付けながら
倒していくという感じでやっていきました。

星明りの珊瑚礁にて。(その2)

やっと経験値がたまってきて安定したかなぁ…と思った矢先に一度全滅の危機にさらされ
私も巻き込まれてやられていたという感じでなんだかなぁ…という感じになってしまい
あまり気分が良くなかったですが、終わりまでには満足までは行かないけれど経験値は
前回までよりも少し取り戻せたので良いかなぁ…って思いました。

そして今Mimirでは結構高値で取引されているらしいマルクカードも出たのでこれが売れたら
どれぐらいの戻りが来るかなぁ…とちょっと楽しみにしていたりします。

さて、今週の集会も一応経験値回復の一環の集会ですが、場所は異世界で少しでも
楽しみながら狩りが出来たら良いなぁ…という感じでいるので出来たらいつも
通りかかっているスパノビの方とかお時間がありましたら参加してもらえると
うれしいです。

話はぐるっと変わりますが人が多すぎてゲームを始めれるのが1週間ぐらいかかってしまうと
夏祭り以前から噂になっている艦隊これくしょんにも進出することになりました。

すごくにわかファンなので在籍してるショートランド泊地の演習で「舞姫第1艦隊」を見ても
あまり攻撃しないで欲しい所です…。

次回の更新は9月21日の予定ですが、また遅れて日曜日更新になるかもしれませんが
次回の更新もよろしくお願い致します。