ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

経験値回復回の続き / 2013-09-08 (日)

今週は1週間またいろいろと忙しくて土曜日は寝て過ごしてしまったため
今日の更新となってしまい申し訳ないです。

今回のお話は9月1日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話をしたいと思います。

先週は前回と同じく経験値回復というのを重点において今回の狩りが開始されましたが
最初に少し経験値配分が良くなったという噂のあった最近は行かなくなってしまった
アルベルタの船から行ける沈没船へ行ってみました。

沈没船にて。

序盤は今までと同じパイレーツスケルなどの低レベル帯モンスターのいる地帯を抜けて
特に問題なく地下へと降りていくと…私の知らない配置が姿を現しました。

本当のメインに何がいたんだろうと思うぐらいにペストやネレイドのような大量に
湧くとかなり危険なモンスターが配置されているという場所になっていて、気を
つけて進まないと全滅の危険もある…という感じになっていました。

しかし、想像していたことが発生してしまい…ペスト、ネレイドの湧きがかなりひどい
状態に陥ってしまい100レベル台のスパノビが全滅するという惨事になってしまいました。

グラストヘイム地下水路にて。

一旦プロンテラに戻って魂をしてから場所の変更をして前回と同じくグラストヘイムの
地下水路でブリライトと三葉虫をメインに狩りをしました。

結局経験値は前回より1%増えたぐらいで今回の狩りが終了してしまったのでなんだか
悔しい結果になってしまったので…今週はこれをもう少しいい方向に出来たら
私のスパノビがノビ愛の集会に関わらなくなってからもうほとんど足を良いのに…と
そう思っています。

今日の集会も場所は未定ですが、先週と同じく比較的安全な狩場で経験値を手に入れる
作業的な集会になってしまう可能性がありますが、参加してもOKという方は22時までに
プロンテラ南門のスパノビ集会のチャットを訪れてもらえるとうれしいです。

そしてしばらくソースコードを放置していたActiveX版のWebBrowserコンポを利用した
SDIブラウザ(本当はタブブラウザになる予定)であるPlumeのソースコードもGitHubに
公開したので、自前でブラウザを実装したい人にはおすすめかもしれません。

もちろん他のソースと同じく修正BSDライセンスを適用しているのでぜひコードの解読
だけでもよろしくという所です。

次回の更新は9月14日の予定ですが、また遅れて日曜日更新とかになる可能性もあるかもですが
次回の更新もよろしくお願い致します。