ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ひと時の休息 / 2013-08-31 (土)

今週は仕事は異常な忙しさでしたが、何とか予定していた8月中に更新が
何とか出来てほっとしている感じです。

さて、今回のお話は先週25日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話をしたいと思います。

先週は前回の記事でも書いているようにプログラミング生放送の勉強会に
参戦していたこともあってノービス集会には参加出来ず、帰って少しだけ
私のスパノビがノビ愛の集会に関わらなくなってからもうほとんど足を
踏み入れることのなかったイズルードのアリーナ前でしばらくいつもの
ノービス倶楽部のメンバーとかと話をしているだけで終わってしまいました。

そして25日はいつも通りNicotine&Caffeineのギルド集会という名目で
行っているスパノビ集会の開催と言うことでいつもの場所に陣取って
参加メンバーを待っていました。

グラストヘイム地下水路にて。(その1)

今回も前回とあまり変わらないメンバーで…ということになったので今回は
ここ数回のトール火山や名もなき島で経験値を削り取られている感があったので
今回は経験値回復の旅と言うことで、集会で行くところではないけれど、例の
経験値調整と配置修正後初めてのグラストヘイム地下水路に行ってみました。

グラストヘイム地下水路にて。(その2)

メインターゲットのブリライトと三葉虫の他に追加で一部のマップとかにいる
物理攻撃が当てにくくて魔法だと結構楽というウィレスが追加されていた
ということだったけれど追加されたウィレスが最初全くいなくて本当に追加
されたのかなぁ…と思ってしまう感じでした。

その後ウィレスも見つかったけれど、限界突破しているスパノビにとっては全く
敵とも思えない弱さなのでさっさと片付けてメインのブリライトとかを倒して
経験値の回復を目指していました。

さすがに経験値が2万ぐらい下がったこともあってなかなか1%上げるだけでも時間が
かかってしまったけれど、それでもここにはたくさんの人が来ているのでやっぱり
この狩場はすごいなぁ…と思っていたりします。

今週の日曜日の集会はまた場所自体は未定ですが、先週と同じく経験値を取り戻しに
行けるようだったらいいなぁ…と思っているのでまた場所がしょぼい場所になる可能性が
大ですが…良かったらまた遊びに来てもらえるとうれしいです。

ここの所また書けなかったブロマガに今回の仕事関連の愚痴を書いたので良かったら
私のブロマガであるチルノなIT技術者のブロマガを見て頂けるとうれしいです。

次回の更新は9月7日の予定ですが、諸事情で更新が遅れる可能性もありますが
次回の更新もよろしくお願い致します。