ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

今週も遅くなりました…。 / 2013-08-25 (日)

今週は昨日行われたプログラミング生放送東京勉強会に参加していたこともあって
更新がまた日曜日になってしまい申し訳ないです。

今回のお話は先週17日のノービス倶楽部の集会、8月18日に行われた
Nicotine&Caffeineのギルド集会の話をしたいと思います。

17日は素ノビだけで異世界に行こうということになり、素ノビでは全く
やっていなかった異世界へのクエストをこなして何とか異世界へ
向かうことが出来ました。

スプレンディットフィールドにて。

さすがに素ノビ3人で挑んだということもあってなかなかレベルが低めの
ピンギキュラでも倒すのに結構時間が掛かってしまい、なかなか先に
進めない感じでした。

そして強敵のスズメバチに全員やられて今回の集会は終了になったのですが
以前検証したところからウォーターボールが使える頭装備などを付けて
戦えば…・強敵でもなんとかなるかなぁ…とそう思いました。

18日の日曜日は人数が少な買ったけれど先週の続きが出来たら良いなぁ…と
思い前回と同じく名もなき島の修道院へ挑戦しに行きました。

修道院にて。

さすがに人数が少なかったのとネクロマンサーの湧きのすごさになかなか先に進めず
前回よりもさらに経験値を減らしてしまい…あまりにも残念な結果になってしまったので
少し経験値の回復をしようということになり、サマスペの討伐を受けてタナトスタワーの
オウルデューク退治に向かいました。

タナトスタワーにて。

討伐序盤は問題なかったけれど、途中で結構湧いている所に入ってしまったみたいで
全滅に近いことになってしまい、結局討伐も達成できずに終了することになりました…。

その後仕事も忙しくて結局サマスペは全く参加出来ず終わってしまい、なんだかなぁ…と
そんな感じになってしまったので今日の集会は経験値が取れて比較的安全な場所に行けたら
良いなぁ…とそう考えています。

昨日は先週の記事の最後でもお知らせしたようにニコニコ動画内で活動しているプログラミング
生放送(通称プロ生)
の25回目の勉強会が品川のマイクロソフトのセミナールームで行われ
今回もいろいろな話を効くことが出来て大満足でした。

私にはまだ無縁な話ではあるのですがWindows8で採用されたストアアプリにおける画面デザインの
話やアプリケーションのアーキテクチャ部分に着目した分離方法の話とか、C++11仕様がどこまで
最新版の開発ツールで追いつけているかとかの話がありました。

特にC++の話に関しては何度もIT関連の情報ページや時々見に行っているとあるプログラムの質問
掲示板の方とかによく出てくる人が話していたのですごくためになるなぁ…という感じでした。

次回は…出来たら私の作っているソフトの話でも出来たら良いかなぁ…と思ったりしていますが
まだどうなるかは分からないけれどやれたらプレゼン資料を作って壇上で発言出来たら良いなぁ…と
思っています。

さて次回の更新は8月31日に実施を考えていますが、突発的なイベントなどで更新が遅れる可能性も
ない訳ではないのでその時はまた日曜日更新になりますが宜しくお願い致します。

[ コメントの投稿受付は終了しています ]
この記事のリンク元