ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

遅くなって申し訳ないです…。 / 2013-08-18 (日)

先週は夏祭りの影響で更新とスパノビ集会が出来ず、今週のホームページ更新と
なってしまったことを先にお詫び申し上げます。

さて今回のお話は8月3日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

8月3日は前回のトール火山の秘密を前提条件とした名もなき島の入場クエストを
いつものメンバーとともに攻略していきました。

名もなき島にて。(その1)

以前から行こう行こうと言われていたけれど、トール火山の秘密が問題でなかなか行くことが
出来なかった名もなき島にやっと挑戦できる状態になったので今回はいつものメンバーで
入場まで済ませている人達をメインにして私の入場クエストをこなしつつ少し修道院で
遊ぶという集会となりました。

名もなき島にて。(その2)

島に入る前のクエストがちょっと長かったけれど、何とかダンジョン側のマップに移動して
戦闘開始と思ったらいきなり画像の通りで、モンスター自体は異世界と比べると異常に
強い訳ではないけれど、大量に湧いていたので最初の場所から移動するのにちょっと
時間が掛かってしまいました…。

修道院にて。

そしてクエストの中心となっている修道院(グラストヘイムのよりも難易度は高い)に突入し
序盤の山場である本の回収まで行ったところで今回はクエストを中断しました。

修道院はモンスターのレベルや数もいつものメンバーだけだと押さえきれない感じで
全滅はなかったけれど私もやられてしまいもう少し強くしないと…と思いました。

今日の集会はまだ場所は決まっていませんがメンバーが同じまたは名もなき島へメンバー全員が
入場できるということであれば引き続き名もなき島の探索をしようかなぁ…と思っています。

先週の夏祭りの話に関してはニコニコ動画内のブロマガの記事として残していますが、今回の
大収穫な点としては私も時空異邦人KYOKO以降で好きになった漫画家の種村有菜先生とお話し
出来たことと、電車で移動する際にほとんど毎回聴いている機動歌姫ヴォーカリオンタグの
発祥曲であるWAYなどを作っているRe:nGさんと直接お話しできたことだったりします。

とりあえず次のイベントとしては来週の土曜日に行われるプログラミング生放送勉強会
また参加するので、また新しい技術に関していろいろ手に入れられたらいいなぁ…って
思っています。

次回更新は24日が上記のプロ生勉強会に参加してくるので多分ホームページの更新は今週と同じく
日曜日に更新することになると思いますが、次回の更新も楽しみにしてもらえるとうれしいです。