ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ビフロスト南での昆虫採集 / 2013-09-28 (土)

今週こそはまた土曜日更新を…と思ってぐだぐだな体だけれどがんばって今週分の
記事を更新したいと思います。

今回は9月21日のノービス倶楽部の集会と22日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

21日はまた久しぶりのノービス倶楽部としての集会があったのでレベル上げもかねて参加しました。

今回はスパノビではかなり昔にクリアしているモスコビア未開の地への入場クエストを素ノビで
やってみるという結構大変な感じだったのですが、既に材料自体はそろった状態だったので
大変だったのは移動速度とモンスター襲撃の所ぐらいでした。

モスコビア未開の地にて。

無事にクエストをクリアした後はしばらくモスコビアで狩りをして楽しんでいましたが、今回は
3人でやっていたということもあって結構スリル満点の狩りという感じでした。

ビフロスト南にて。

そして翌日はいつものNicotine&Caffeineのギルド集会という名の遠足会で前回行けなかった
ビフロスト南の昆虫狩りと言うことでボムスパイダーとアングラマンティスを中心にまたカードが
出ないかなぁ…という薄い期待を背負いつつ狩りをしていました。

このマップには過去にスプレンディット方面を横断しようと思った時に来た場所なので、今回は
経験値的な所はどうかなぁ…という観点で狩りをしていた感じでした。

経験値に関しては今回のメンバーに150の人がいたため確実なものが取れなかったけれど、普通にがんばって
3%とかぐらいだったので前回のスカラバよりは経験値面では少ないかなぁ…という感じがしました。

結局今回はカードは取れなかったけれど経験値的なマイナスもなく終了できたのでまあ良かったかなぁ…と
思えた集会でした。

さて今週の集会ですが、またいつものメンバーしかそろわなかった場合はカミダルトンネルでのスカラバ狩りと
他の狩りを考えていますのが、もっと人数が来たら一時遊びに行って経験値的には良かったアビスレイク付近にでも
行けたら良いかなぁ…と思っていますのでぜひみなさん参加して欲しい所です。

GitHubの話になりますが、せっかくソースコードを公開しているのに誰も見てくれないのでなんだかなぁ…って
そんな感じでほぼ毎日見ている人の数とかを見てたりします…。

ここの所いろいろ仕事の疲れで土日もあまりソースコードをメンテナンス出来ないということもあってコードを
いつも通りの修正BSDライセンスで上げているので、ぜひ改修したいとかソースをベースにして新しいアプリを
作りたいという方はぜひ自由にやって欲しい所です。

次回の更新は10月5日の予定ですが、また遅れて日曜日更新になるかもしれませんが次回の更新も
よろしくお願い致します。