ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

再びスカラバガーデン / 2013-10-05 (土)

今週はまたいろいろな事がありすぎてぐだぐだになってしまい、日曜日の更新と
なってしまって申し訳ないです…。

今回は9月28日のノービス倶楽部の集会と29日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

28日は先週に引き続きぐだぐだな話だけの集会ではなく遠足に行く集会でした。

今回の遠足場所は前回スパノビで痛い目を見たアルベルタから行ける沈没船ダンジョンの最下層に
たくさんいるペストとネレイドをメインにレベル上げのために叩くという感じでした。

沈没船ダンジョンにて。

スパノビでもかなりきつかった沈没船の最下層モンスターだからかなり危険かなぁ…と思ったけれど
入り口付近でやっていたということもあって…時間はかかったけれど全滅は免れつつ狩りは進んで
前回より5%ぐらいは伸びたという感じでした。

翌日はNicotine&Caffeineのギルド集会で、前回行ってそこそこ経験値も稼げたカミダルトンネルに
再度挑戦と言うことでまた経験値がいっぱいもらえると良いなぁ…と思いつつ向かいました。

今回はいつもの火力担当の人がいなかったこともあってちょっと不安な感じがしたけれど、みんな
限界突破のスパノビなので大丈夫かなぁ…と思いつつ目的のカミダルトンネルで狩りを始めました。

カミダルトンネルにて。

しかしか、火力不足が出てきたのかなかなか数が来た時にさばききれなくて特に強めの鹿角スカラバなどが
たくさん来てしまったりすると身動きが取れなくて何人かかやられてしまうというかなりきつい感じに
なってしまい…大丈夫かなぁ…と思ったけれど何とか最後まで狩りを続けて今回の集会は終了しました。

結局今回もカードは出なかったけれど経験値に関してはマイナスは出なかったので、次に行く時はまた
火力担当をしっかり入れたうえでやった方がよさそうだなぁ…って思いました。

さて今週も開始前1時間ちょっと前ぐらいに告知ですが、今週はほかの人の意見も聞いて久し振りに気ままに
狩りに行きたいなぁ…と思いますので、スパノビ集会のページでは他職禁止とか書いていますが良かったら
100を越えているけれど伸び悩んでる3次職の方や忍者上位の方とかも良かったらよろしくです。

次回の更新は10月12日の予定ですが、また遅れて今日のように日曜日更新になるかもしれませんが次回の更新も
よろしくお願い致します。