ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

プロ北ダンジョンへ行ってきました / 2013-11-30 (土)

今週も土曜日に更新することが出来良かったかなぁ…と思っています。

今回は11月24日に行われNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

プロンテラ北にて。

今週は特にどこに行くかを決めていなくて、人数もいつものメンバーぐらいしか来なかったので
最近行っていない場所へ行こう…ということになり今回遊びに行ったのはプロンテラ北の
迷宮の森という時期によってバフォメットがいたりいなかったりする場所に行きました。

RR化後はほとんど行ってなかったのであまり詳細が良く分からないダンジョンのひとつで
他のダンジョンではあまり見ない正規ルート以外だとランダムに進んでしまうという
かなり面倒なダンジョンなのですが、今回はいつものメンバーで1層をぐだぐだせずに
クリアして3層へ向かいました。

RRになる前ぐらいから結構モンスター配置が変わって昔はギルドダンジョンにしかいなかった
モンスターの多くが迷宮の森に配置されているので普通の弱いモンスターだと思うとかなり
痛い目に合うので集中攻撃をしていくという感じでした。

迷宮の森にて。

バフォメットがまた城の方へ行っているためMVPモンスターなしとなっているこの迷宮の森だけど
パーティを組んでいった方が安心して行けるかなぁ…という結果を残して今回の狩りは終了したけれど
今の構成なら150まで行けば楽すぎるような気も…と思ってしまいました。

明日の予定の集会もまだ行く場所が決定していませんが、個人的に行きたいと思っているのは
クエストありの場所ですが機械人形工場(キルハイル)、フレイヤ大神殿(ラヘル)と
名もなき島かなぁ…という感じです。

今年もあと1ヶ月で終わりという所まで来たけれど、今年中に何とか出来そうなことはやって
来年でもまだ何とかなりそうなことは来年の早いうちにやってしまわないと…と思って
いたりします…。

とりあえず今少し作っているデータベースに記事を貯めていくメモ帳を今年中に形にして
来年以降試験的に使えるように出来たら良いかなぁ…と思っていたり、あとは少し開発が
止まっちゃっているメールソフトなどの方もちまちまできればいいなぁ…と思っています。

12月は仕事場の忘年会や21日に予定されているプログラミング生放送の勉強会やいつもの冬祭りが
あったりしてかなり大変な1週間が続きそうですが、何とかがんばって今年も終わらせたいと
思っています。

次回の更新は12月7日の予定ですが、昼間出かけるのと夜に楽器のレッスンが復活することにより
更新が日曜日になることもありますが、次回の更新もよろしくお願い致します。

[ コメントの投稿受付は終了しています ]
この記事のリンク元