ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

炭鉱での鉄くずあさり / 2013-11-23 (土)

今週はなんとか土曜日に更新することが出来てほっとしていたりします。

今回の記事は11月17日に行われNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

アインベフにて。

先週の集会で今月のコスチュームミッションの話が出てそれの中で燃えた木などが
欲しいとかいろいろな話が出てノーグロードだとまた大変なことになりそうということも
考えて今回は燃えた木とかも結構出るアインブロクの炭鉱町であるアインベフ炭鉱に
久し振りに遊びに行きました。

RR化後は数回遊びに行ってはいるけれど、ここの所は異世界とかばかりだったのでそこそこ
強いモンスターが多めの普通のダンジョンもちょっと久しぶりだなぁ…って言う感じで
奥の方へ進んでいきました。

アインベフ炭鉱にて。

ここのダンジョンは広い割には2階までしかないので、収集品が重めの物ということを
考えなければ結構普通にソロでも楽しめるかなぁ…という感じの場所でした。

前日にエンドレスタワーで遭遇しているここのMVPには会えなかったけれど、結構な収集品が
集まったのと、今回は限界突破もしていない70台のスパノビの人も参加してすごい勢いで
レベルが上がっていくという感じだったので高レベル帯が援護して低レベルの人にも戦って
もらえるといい稼ぎになりそう…って思えました。

さて、明日の予定の集会はまだ場所が決まってないので集会前にリクエストを受け付けて
どこかのダンジョンに行こうっていう感じになるかなぁ…という感じだったりするので
スパノビと遊びたい方は明日の22時にMimirのプロンテラ南によろしくです。

今週もまた中身が少ない記事でごめんなさい。

最近はずっと手さぐりで見知らぬデータベースソフトの情報を探していろいろ知識を貯める
といったような作業が続いているので、毎日がちょっと大変だけれど…少しでも私の知識として
活用できるように少しでもがんばらなくちゃ…って思っていたりします。

データベースということもあるので今後新作が出てなくてぐだぐだ気味の某社の音楽ゲームの
データベースとかを作ってこれの演奏攻略のパイオニアである人のサイトと連動したり
そう言うことが出来たら楽しいのかなぁ…と思ったりしています。

次回の更新は11月30日の予定ですが、諸事情によりまた日曜日になることもありますが次回の
更新もよろしくお願い致します。