ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

久し振りの枝折り / 2013-11-17 (日)

今週もまた日曜日の更新になってしまい本当にごめんなさいです…。

今回の記事は11月10日に行われNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

しばらくの間古木の枝やそれに類するモンスター召喚アイテムが使ってもなくなるだけの
アイテムになっていたけれど、特に大きな告知もなくモンスター召喚アイテムを使える
専用フィールドが出来たと言うことで久し振りに遊んでみました。

枝折り用のアルベルタにて。(その1)

序盤は全く秒殺系の低レベルモンスターが出現していたけれど、後半になると見たことのない
強いモンスターが大量に出てかなり大変な感じになってきました。

特に強敵は何回か出た昔は全然強くなかったステムウォームとか攻城戦の防衛用のモンスターと
良く似た姿のモンスターと一緒に良く分からないモンスターが出てくるのとかがかなり強くて
結構苦戦した感じでした。

枝折り用のアルベルタにて。(その2)

終盤はMVPボスの出るという枝を使ってスパノビ5人ほどで召喚されたミストレス相手に
今回のフィールドとして使っていたアルベルタを駆けずり回るという感じでした…。

今回倒せたので本来のフィールドでも人数いれば倒せそうということが分かったので今後
何かの機会に倒しに行くことがあったら倒しに行きたいところです。

今週も開催当日の告知となってしまいましたが、先週の集会の時に発表した通りアインベフ炭鉱へ
ジャンクポットなどを狩りに行こうと思っていますので、遊びに行っても良いよーという方は
ぜひプロンテラ南に21時30分ぐらいに出来るはずのNi&Ca集会のチャットへ集まって頂けると
とてもうれしいです。

今週もあまり中身の少ない記事になってしまって本当に申し訳ないです…。

ここの所いろいろと忙しいのとなかなか分からないジャンルの部分の仕事をやっているので
毎日ぐだぐだな感じで平日にラグナとかつなげられないという感じだったり、ちょっと始めた
艦これも放置気味という感じになってしまっていますがちまちまとがんばってはいるので
平日ラグナ(Mimirワールド)のスロットエンチャントNPC付近でスパノビを見つけたら遊んで
もらえるととってもうれしいです。

SQLiteを使った実験は結構うまくいっているようなので、前回の記事でも書いた通りに裏側の
部分(特に今ファイルで収集しているトラックバックスパマーの情報をDB化したい)や実験的に
rNoteよりはかなりシンプルなミニブログ的なものも作れたら良いかなぁ…と思っています。

次回の更新は11月23日の予定ですが、諸事情によりまた日曜日になることもありますが次回の
更新もよろしくお願い致します。