ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

再び騎士団へ / 2013-11-10 (日)

今週も結局日曜日の更新になってしまい本当に申し訳ないです…。

今回の記事は11月2日に行われたノービス倶楽部の集会と3日に開催された
Nicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

2日のノービス倶楽部の集会は前半はいつものようなぐだぐだの雑談になって
しまったけれど、後半はどこかに遊びにということになり、クエストも
すぐ終わるタートルアイランドへの散歩となりました。

タートルアイランドにて。

地上は特に問題なくさくさくと進んでいき、1層でいろいろと遊んでいたため
なかなか2層以降の階層に足を踏み込めず、ちょっとぐだぐだな感じだったけれど
とりあえず2層まで何とか行くことが出来ました。

しかし人数も少ない事もあって2層のヒートタートルなどにやられて全滅で
今回の集会は終了してしまいました。

スパノビではいつも3層で狩りをすることが多いけれど、素ノビも人数がいれば
3層で立ち回ることもできるのかなぁ…とそう思いました。

そして3日はNicotine&Caffeineのギルド集会で2週間前にも遊びに行った騎士団の
今回は2階部分を中心に狩りを進めて深淵の騎士などに挑んできました。

騎士団にて。(その1)

今回は2階へすぐ向かい深淵の騎士を倒そうということにいろいろとがんばって
いたのにもかかわらずなかなかお目当ての深淵の騎士が出てこなかったり
見つけて叩き始めても飛んでしまったりして倒せなくてしばらくぐだぐだな
時間が過ぎていってしまいました…。

騎士団にて。(その2)

何とか何体か深淵の騎士を倒すことは出来たけれど、結構骨の折れる作業になって
しまったけれど、結構楽しい集会になってよかったかなぁ…という感じでした。

さて、今週の集会もまた人数次第で集会の内容を変えようと思っていますが、結構な人数が
揃った場合は先週の集会で出てきた枝折り専用フィールドに出掛けて遊んだあと少しどこかに
遠足に行けたら良いかなぁ…と思っていますので参加の方宜しくお願い致します。

今週になってやっとレベル上げでいろいろと大変だったチェイサーもついに3次職へ転職できたので
少しずつスパノビでこなして来たクエストもこなして本格的に遊べるキャラを作らないと…って
思っていたりしますが、まだまだスパノビの方に力がかかりそうな感じになりそうです…。

もう今年もあと1ヶ月ちょっととなってきたけれど、仕事も遊びとかもほどほどにがんばって
来年を迎えられるようにがんばらないと…って思っていたりします。

もちろんこの記事もいろいろと書けるように勉強していけたら良いなぁ…って思っています。

ちなみに最近はPHP5では標準搭載となっているらしいパブリックドメインのデータベースである
SQLiteをちょこちょこ触っているので、近いうちにこのサイトの内部にまた改造を入れようかなぁ…と
思っていますので何か変えた時はご報告する予定です。

次回の更新は11月16日の予定ですが、諸事情によりまた日曜日になることもありますが次回の
更新もよろしくお願い致します。