ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

魂仕様の弊害 / 2014-05-04 (日)

今週は土曜日更新のはずだったのですが、急遽今年の横浜への小旅行に行くことになったので
記事の更新が出来ず、日曜日更新になってしまい申し訳ないです。

今回は4月27日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

土曜日の集会はいつも通り雑談だけでほとんど終わってしまったので、特に何も
なくという感じでした。

時計塔地下3階にて。

27日のNicotine&Caffeineギルド集会はいつも通り遠足場所は決めずに行く前に
決める方式で今回の行先を考えたのですが…前回の記事でもちょこっと書いた
アマツでの製錬祭のバグ利用が可能になる可能性があるスーパーノービスの魂が
街中や建物内で利用不可になったため…その状況を回避するため、経験値は
良いけれど誰もやられず楽しめる場所を考えて今回はアルデバラン時計地下3階と
4階に遊びに行くことにしました。

最近時計塔地下3階には主力モンスターであるペノメナを狩りに良く遊びに行くので
1人だとちょっときつい時もあるけれど4人とか5人ぐらいの人数で行けば安定した
狩りが出来るかも…と思って行ってみたらその通り安定した狩りが出来て経験値も
結構良い感じに撮れてほっとした感じでした。

時計塔地下4階にて。

後半は少しだけ時計塔地下4階へ遊びに行きましたが、現状はバースリーとジョーカーと
少しいるウィスパーぐらいしかモンスターが配置されていないため、特に何も問題なく
経験値は見込めないけれどバースリーのドロップする魔女の星の砂がどんどんたまる
という感じのお手軽な狩場という所でした。

今回は予定通り誰もやられず最後までやり遂げて、街中での魂の必要もなく終了出来たので
目標も達成出来たけれど、次の狩りはどうするかなぁ…とそう思うばかりです。

今日の集会もいつも通りおよそ1時間から30分前ぐらいからMimirのプロンテラ南に集会の
チャットを立てますのでいつもチャットの前をスルーしていくようなスパノビの方も
出来たら参加して欲しいなぁ…とそう思います。

今週のメールソフトの開発は少しだけれど進展があって、今まで2000行もあったメイン画面の
コードの行数がコメントを入れて1500行を切った事とメールの直接送信と通常送信のコードが
ひとつのコードで済むようになったりと改善が出来てきたみたいです。

まだメール表示部分のコードが依然減らずの状態で少しずつくずしているという感じなので
それを何とかして進めていきたいなぁ…という感じです。

これが終わった後も今使っているnMail.dllからの脱却の作業などもしないといけないので
現状機能で最新版が出るのはまだ時間が掛かりそうですが、新しく決めた8月末までに
現状機能(出来ればもう少し機能を足したい)の内容が公開出来るようにしたいなぁ…と
そう考えています。

次回の通常更新は5月10日の予定ですので次回もよろしくお願いします。