ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ポートマラヤに久し振りに行ってみた / 2014-04-27 (日)

今週は土曜日にぐだぐだしてしまったため日曜日更新になってしまいました。

今回は4月20日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

先週もノービス倶楽部の集会は雑談だけで終わってしまったので、特に土曜日は
何もなく終わってしまったかなぁ…とそう言う感じになってしまいました。

ポートマラヤにて。(その1)

そして20日はいつも通りのNicotine&Caffeineギルド集会で、場所は決めず行く前に
どこに行くか…と言うことで話していたら以前よりはかなり改善されたと言われている
ポートマラヤの方へ久し振りに行ってきました。

ポートマラヤというと毎回ジェジェリンをミスって叩いて壊滅状態になるというのがいつもの
パターンだったけれど、それが改善されたみたいでジェジェリンは数が減ったっぽいのと
ディクバランがそこそこ増えていて何人かで取り囲めば1分も掛からず倒していけるという
だいぶ昔と比べると改善された感じでした。

ポートマラヤにて。(その2)

それでもジェジェリンはいるので間違って叩くとちょっとやられてしまうことがあるけれど
全滅するレベルではないので昔の方が本当に地獄だったなぁ…とそう感じてしまう
フィールドになったと思いました。

今回の最終的な経験値増加はいくらかは見ていなかったけれど112の私でも結構上がった感じだったので
やっぱり継続していけば早く上がるかなぁ…とそんな感じでした。

今週もいつも通り今日の22時からMimirのプロンテラ南にチャットを立てますので、スパノビの方はぜひ
参加して頂けるとうれしいです。(お手伝いの方とかも来てもらえると助かります。)

ただ、運営が何を考えたのかスーパーノービスの魂だけ街や建物内で使えなくしちゃってるので出来れば
やられない場所で狩りという感じになると思いますが今週も楽しく出来るようにしたいところです。

今週も結局メールソフトの開発の方は進まず予定していたリリースも何も出来ずと言った感じでなんだか
ダメすぎる方向に進んでしまったてるので、出来るだけ早い時期に新バージョンを公開できるように
少しずつコードを書いていけるようにしないと…と思っています。

来月は頭に休みがちょこちょこと入ってなかなか仕事も思うように進まないかもですが、気を抜かずに
仕事が出来るようにいろいろと工夫をしていかなくちゃ…って思っています。

5月の休みはちょっと画像まで入れないかもですがいつものXHTML直打ちじゃなくて、rNotePadで記事を
書けるようにちょっと頑張ってみようかなぁ…とそう思っています。

次回のホームページ更新は5月3日の土曜日更新予定です。