ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

狩りやすくなった霜降りの塔 / 2014-04-19 (土)

今週はなんだか眠くて更新が遅くなってしまいましたが土曜日更新です。

今回は4月13日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

4月12日にもノービス倶楽部の集会でモスコビアに行ったのですが、画像が
撮れていなかったのとF11と組み合わせのバグで強制終了を何度もくらい
ぐだぐだになってしまったので今回はニコカフェの集会の話だけにして
おこうかなぁ…と思います。

ビフロストタワー1階にて。(その1)

13日はNicotine&Caffeineのギルド集会で、今回もまたどこへ行くかは決めてなかったのですが
最初は2人だったので誰も来なかったら少し気分転換の狩りでもと思っていたら結局4人ぐらいに
なったので、少し前にテコ入れが入って狩りやすくなったらしいビフロストタワーに行ってきました。

ビフロストタワー1階にて。(その2)

実装当時は100越えのスパノビだと結構きつい感じのモンスター配置のダンジョンだなぁ…という感じでしたが
最近のテコ入れによって少なくとも1階は結構狩りやすく変わったみたいで、大量にいた凶悪な自爆モンスターが
フロアに10体もいないぐらいの数になっていて、今までいなかった外のマップに出てくるペタルやメンブリッツの
経験値も悪くないモンスターが出てきた分狩りやすくなったなぁ…と思いました。

さすがに自爆モンスターはいるので気を付けて動かないと自爆に巻き込まれてやられるということも
少なくないので、これからまた行くことがまたあるはずなので対策をしておかないとまた嫌な思いを
するだけで終わってしまいそうな感じなのでいろいろ準備はしないとなぁ…と思いました。

今週の集会も場所未定でどこか狩りに行こう…という感じなので、人数次第だけれどリクエストとか
あればそこに行こうと思うのでよろしくお願いします。

今週はメールソフトの開発の方はまったく進まなかったのですが、WindowsXPのサポートも終了した事なので
.NET Framework4.5にプラットフォームを移行した事だけを伝えておきます。

今月ももう真ん中を過ぎた感じですが、いろいろやらなくちゃいけないことが増えてきているので
気を抜かないようにお仕事も、ホームページでの活動もやっていかなくちゃ…って思っています。

とりあえず5月の休みは少し更新出来るようだったら毎日とは言えないけれど何か出来たら良いなぁ…と
そう思っています。

次回のホームページ更新は26日の土曜日更新予定です。