ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

虫を倒すだけのお仕事です / 2014-04-12 (土)

今週も問題なく土曜日更新が出来てほっとしています。

今回の内容は4月5日のノービス倶楽部の集会と翌日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

4月5日はノービス倶楽部の集会で久し振りにスリーパー狩りに行ってきました。

スリーパー狩り。

素ノビだとちょっときついかなぁ…とも思ったけれど、人数もいたので結構楽に狩りが出来たかなぁ…と
そんな感じで、経験値もそこそこ90台の素ノビでもらえたのでまた行く気力があったら素ノビの集会で
行けたら良いかなぁ…と思いました。

そして6日はNicotine&Caffeineのギルド集会で、今回もまたどこへ行くかは決めてなかったので
行く場所を決めて…と言った感じだったのですが、今回は人数も少なかったので定番のグラストヘイムの
地下水路で虫狩りをしていました。

いつもの虫狩り。

いつもはウォーターボールの集中砲火という感じだけれど、今回は水のない所で戦うことが多くて
魔法よりは物理で殴るというそんな感じの戦い方でいつもの三葉虫とブリライトを倒しました。

今回もそこそこ経験値がもらえたのでまぁ、行って良かったかなぁ…という感じでした。

今週の集会の遠足場所も場所未定でどこか狩りに行こう…という感じですが、人数次第だけれど多ければ
ビフロストタワーとか経験値は少ないけれどモスコビアとかで遊んだりしようかなぁ…と思います。

今週もメールソフトの開発の方は進まず、少しメール表示のメソッドの短縮が出来たぐらいだけれど
WindowsXPのサポートも終わってしまったので.NET4.5の機能を使っていこうかなぁ…と思ってます。

その前にやっておかなくてはいけないかなぁ…とと思っているのは受信データをデコードしないで受信して
それを毎回デコードするという形に変更して複雑なデコードをやめちゃおうかなぁ…と思っています。

ただそれをやると今まで受信したメールの一部がおかしくなるため、どうやってそれ以外を正しく表示する
というのを実装しないといろいろと使ってもらっている人には迷惑かけそうだなぁ…と思っていたりします。

今後の予定としてはnMail.dllを使わずメールが送受信できる形に変えていくので足枷になるような物がすべて
なくなるはずなので、カスタマイズしたメールソフトも作りやすくなるかなぁ…とそう思っています。

次回記事までにまた何か進展があったらメールソフトの話を書こうかなぁ…と思っています。

次回のホームページ更新は19日の土曜日更新予定です。