ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

おでん再び / 2014-04-05 (土)

今週も無事に土曜日更新が出来てほっとしています。

今回の内容は3月30日に行われたNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

3月29日の素ノビ集会も先週同様雑談だけで終わってしまったのと、その後に行った
ナイトメアおもちゃ工場も特に画像を撮らなかったので今回も詳細はなしです。

30日はNicotine&Caffeineのギルド集会で、今回も特にどこへ行くかは事前に決めていなかったので
また行きたい候補を聞いて今回はフェイヨンの街からなぜかイベントか何かで転送が出ていたのを使って
スパノビでの難所のひとつであるオーディン神殿へ久し振りに行ってみました。

オーディン神殿にて。(その1)

前半からかなり厳しい戦いが続き主力モンスターのプルスとスクゴルの猛攻を何とか食い止めつつ進んで
目的地を目指す…とそんな感じでした。

オーディン神殿にて。(その2)

今回もレベル100以上の精鋭が集まっての狩りなのに、別エリアにいるスケゴルド2種とかMVPボスの影である
ランドグリースゴーストなどの攻撃で全滅しかけたりかなり戦局が厳しい時も何度かあって早く撤退しようと
そんな感じにもなりましたが最後まで突っ切る形になってしまいました。

結局最後まで狩りをした結果は経験値マイナスではなくプラスの方に結構傾いた感じだったのでやられても
これだけの対価が出たので今回は良しにしようという感じでいつもの天使出し祭りがおこなわれて集会が
終了しました。

とりあえず今週も場所未定でどこか狩りに行こう…という感じで進めていく予定ですが、個人的にはそろそろ
ここの所行っていないクエストが必要なダンジョンの攻略活動を再開したいなぁ…と思っています。

特に高レベルじゃないときつくなってきてしまった生体研究所2階や機械人形工場、私は何とか集会中にクリアした
トール火山の秘密を利用する名もなき島(本編クエストが途中になってしまってるのでクリアしたい。)などいろいろと
あるのでぜひみんなで行けるようにしたいところです…。

仕事が約1か月終わって良いところと悪い所の少し状況も分かってきたので、悪い所の改善を優先として良い所を
のばせていけるようにやっていかなくちゃいけないなと思っています。

最近は結構夢の中で見たことが現実に現れるということが結構あるので、同じ状況に遭遇するとなぜかブルブルと
震えてしまうくせがあったりしますが、ここで絶対これはやっちゃいけないとかが思い浮かぶので良い方向には
進んでするけれどもっといろいろとがんばって、ささいな事で評価を落とさないようにしないと…と思います。

メールソフトの開発の方は相変わらずなかなか進まず、マージ作業もうまいかなかったり…それがうまく行っても
ソースコードがデグレードしているんじゃないかとかの問題があったりして結構ぐだぐだな感じになっていたりします。

まだまだ修正が必要な部分があるけれど、やれるところまでやったら一旦ホームページでその時点の最新バイナリ版
ファイル(平たく言えばEXE形式の実行ファイル一式)を公開予定ですのでそれまではレポジトリのソースコードを
落としてもらってビルドしてもらえると良いかなぁ…と思います。

また次回の記事を書く時に進展があったらまたメールソフトとかの話を書こうかなぁ…と思っています。

最後にメンテナンスのお知らせなのですが、次回の更新予定日の前日にホームページの容量がアップしたりする
アップデートが入るのですが、その際深夜1時から朝の8時ぐらいまで約90分程度このページが見れなくなる
時間がありますのでご注意ください。

次回のホームページ更新は12日の土曜日更新予定です。