ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ポートマラヤリベンジ / 2014-05-11 (日)

今週も土曜日更新の予定でしたが、今度は昼間に母の日の食事会をしたため
記事の更新が出来ず、今回も日曜日の更新になってしまい申し訳ないです。

今回は5月4日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

3日のノービス倶楽部の集会はまた雑談だけでほとんど終わってしまったので
特に何もありませんでした。

ポートマラヤにて。(その1)

4日のNicotine&Caffeineギルド集会はいつも通り行く前に場所を決めて…と
言う感じでしたが、今回は先々週行ったばかりのポートマラヤのリベンジと
言うことで確実にやられる人が多いかもしれないことを覚悟で挑みました。

序盤はディクバランをメインに倒しながら経験値を稼ぎ、中盤からは隣のマップへ
移動してブギスギスやエンカントを倒しながら回る感じで今回の狩りは進んで
きました。

ポートマラヤにて。(その2)

経験値に関しては申し分なくて今回だけでも約10%ぐらい手に入った感じだったけれど
一撃の重さがきついのと最近この場所を主戦力にしている他職もいることもあって
負荷がかかってなかなかうまく動けなかったりしてやられてしまうとかそんな感じで
前回詳しく書いた制限下で何とも言えない気分で今回の集会は終了しました。

今日の集会もいつも通りMimirのプロンテラ南に集会のチャットを早い時間から立てて
おくので、スパノビとたわむれたい他の特殊職の方や奇特な3次職の方とか、まだ
参加した事のないスパノビの方がいましたらぜひ参加してもらえるとうれしいです。

メールソフト開発は進展なしでしたが、やっと最新開発版のソースコードを入れることが
出来たので少しでもまだ解読しきれていない部分や、もう少し見やすくするための
コード改善が何か出来たら良いかなぁ…とそう思っています。

ここの所精神面でつらい感じの時間がまた増えているので少しでも落ち着いて仕事や
勉強が出来たら良いなぁ…と思っているけれど、なかなかその時間が取れないので
何とかしなくちゃいけないかなぁ…と思います。

少しずつまたいろんな人と話をしたりする機会が増えて…いろいろ勉強をしつつまた
私も成長出来たら良いなぁ…と思っていますので、Skypeのチャットなどでも全然
構わないのでいろいろやれたら良いなぁ…と思っています。

次回の通常更新は5月17日の予定ですので次回もよろしくお願いします。