ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ビフロストタワーへ再び / 2014-05-17 (土)

今週は何とか土曜日更新の約束を守ることが出来てほっとしています。

今回は5月11日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

10日のノービス倶楽部の集会も大勢人が来たのにもかかわらず雑談だけで
終わってしまい、遠足もせずにという感じでした。

エクラージュ外にて。

11日のNicotine&Caffeineギルド集会は人数が少なかったので近場で済ませようと
思っていたのですが、少し足を延ばして4月にも行ったビフロストタワーへと遊びに
向かいました。

ビフロストタワー1階にて。

人数は少ないけれど1階のモンスター配置が過去のよりも断然楽になっているので
簡単にやられることもなくそこそこ良い感じにやっていけました。

今週は経験値重視にはしてなかったのと非公平だったので経験値は叩いた分だけ
ということもありあまり経験値は増えずじまいという感じで終わったのと
全滅はなかったもののやられてしまったこともあってまた外での魂祭りと
なって今回の集会は終了しました。

明日の集会もいつも通りMimirのプロンテラ南に集会のチャットを出来るだけ早い
時間から立てておくので、スパノビとたわむれたい他の特殊職の方や奇特な
3次職の方とか、まだ参加した事のないスパノビの方がいましたらぜひ参加して
もらえるとうれしいです。

場所は当日決定予定ですが、最近の傾向からするとまたポートマラヤか今回の
ビフロストタワー、サラの記憶などのメモリアルダンジョンにも行くことが
予想されますのでアイテムの準備などは忘れずにお願いします。

今週もメールソフト開発は進展なしでしたが、最新開発版のプログラムに結構な
問題点があって一応指摘して直った部分はあるけれど、まだ修正が完了して
いないメール受信後に何件受信したことをステータスに出す機能が出なかったり
何度か出てこれはどうすれば解決できるのかが不明な問題があるのでその辺りを
何とか解決できないのかなぁ…とそう思いました。

またここの所慢性的な頭痛に悩まされていて…何とか薬を飲まずにがんばっては
いるのですが…また薬を少し飲まないといけないかなぁ…とそう思っています。

まだ来月の話ですけれど楽器のレッスンの発表会があったりプログラミング生放送の
関連勉強会がある予定なのでそれに参加して少しでも実力を発揮したり新しい
技術を習得できるようにして行けたら良いなぁ…と思っています。

次回の通常更新は5月24日の予定ですので次回もよろしくお願いします。