ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ナーガ狩りに2人で行ってみる / 2014-06-07 (土)

今週も無事に土曜日更新の約束を守ることが出来ました。

今回は5月31日のノービス倶楽部集会と6月1日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

31日のノービス倶楽部の集会は久し振りにちょっとお出掛けと言うことで
アルデバラン時計塔の地下3階と4階に遊びに行ってきました。

アルデバラン時計塔地下3階にて。

最近スパノビで結構遊びに行っている地下3階なら結構経験値も稼げて
良いかなぁ…と思って1時間程度その下の4階まで行ってみましたが
やっぱり素ノビだと3階のペノメナよりは4階のバースリーの方が
安定した狩りが出来るなぁ…とそう感じてしまいました。

INT型で頭領タコカード付きの鎧装備を持ってれば地下3階ではかなり
強いかもだけれど、スパノビまでは火力が伸びないのかなぁ…と
そう思ってしまいました。

1日のNicotine&Caffeineギルド集会はまた2人になってしまったので
今回はどこに遊びに行こうかなぁ…と考えていてそこそこ経験値がもらえる
場所ということで異世界のナーガ狩りに久し振りに行ってみました。

ナーガ狩り中。

ナーガ狩りには何度も言っているので特に問題もなく進んでいったけれど
ちょっとしたミスで命取りになるときもあるので本当に気を付けながら
狩りをしないときついなぁ…という感じで、結局1時間程度の狩りで
Base経験値が10%程度の増加でした。

明日の集会もいつも通りMimirのプロンテラ南に集会のチャットを10時前には
立てておくので良かったら参加してもらえるとうれしいです。

6月に入って仕事も心機一転と言うことで1週間がんばってきましたが
今回は私が作業をするだけでなくて教えていかなくちゃいけない部分も
いろいろあったりするので、少しでもその部分でがんばるのと、迷惑を掛けずに
いろいろな事をこなせていけるようにまだまだ私に足りない部分をしっかり
学んでいかなくちゃいけないのかなぁ…とそう思っています。

今日はこの後久し振りに楽器のレッスンを受けている楽器屋の主催する発表会に
参加するので、気合いを入れて演奏してこようかなぁ…と思っています。

次回の通常更新は6月14日の予定ですので次回もよろしくお願いします。