ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

フレイヤ大神殿に3人で挑戦 / 2014-05-31 (土)

今週もなんとか土曜日更新の約束を守ることが出来てほっとしています。

今回は5月25日のNicotine&Caffeineのギルド集会の話です。

24日のノービス倶楽部の集会は私の体調が良くなくて途中で落ちてしまったので
その後がどうなったかは分からないのですが…多分ぐだぐだと雑談だけで
終わってしまったのかなぁ…と思っています。

25日のNicotine&Caffeineギルド集会は先週よりは1人多い3人でどこかに行こうと
いうことになって…今回はちょっと3人にしては難易度の高いフレイヤ大神殿に
挑戦してきました。

フレイヤ大神殿1階にて。

1階や4階などソロでもそんなに問題なく遊びに行けるフロアは3人で狩りをしている
こともあって結構安定して狩りは出来たけれど、やっぱり経験値が限界突破を
しているスパノビには少なすぎる感じでした…。

フレイヤ大神殿5階にて。

ちょっと挑戦で5階へ行ってみたけれどやっぱり3人だとかなりつらい場所で…少なくとも
5人はいないとちょっときついかなぁ…とそう思える感じで、今日の経験値を大幅に
失う結果になってしまい何とも言えない感じでした…。

狩りの後にひとりで最近遊びに行っているアルデバラン時計塔の地下3階でペノメナ狩りで
失った以上の経験値を手にして今回は終了となりました。

明日の集会もまたいつも通りMimirのプロンテラ南に集会のチャットを10時前には
立てておくので良かったら参加してもらえるとうれしいです。

今週もメールソフト開発は実質的な進展がありませんでしたが、前回の記事に載せた
受信フォルダから誤って消したメールをゴミ箱から受信フォルダに戻す機能の
コードをちょっと考えれたのでGitHubのGist機能でその部分だけを公開して
みましたが、これでちゃんと実装できるかはちょっとまだわからない状況です。

明日から来月ですが、来月は楽器の発表会があったり、他にもいろいろなことが
たくさんあるので、しっかりこなしつつ過ごせたらいいなぁ…と思っています。

次回の通常更新は6月7日の予定ですので次回もよろしくお願いします。