ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ニブルヘイムに遊びに行ってきました / 2014-06-15 (日)

今週は昨日ちょっと体調を崩してしまったため、今日の更新となってしまい
本当に申し訳ないです。

今回は6月7日のノービス倶楽部集会と6月8日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

7日のノービス倶楽部の集会も先週に引き続きお出掛けと言うことで
今回はモスコビアの方へ遊びに行ってきました。

モスコビア未開の地にて。

過去に何度もスパノビのソロでも行ったりしていた場所で、素ノビ集会でも
半年前ぐらいに行ってそれ以降全然行ってなかったので久し振りに遊びに
行ってみたのですが、やっぱり4人程度で行くと1層とか2層で狩りをするのが
一番良いのかなぁ…という感じでした。

もちろん3層ももう少し人数がいれば悪くないけれど、素ノビ4人だと
過去のモスコビア未開の地よりもきついなぁ…と感じてしまいました。

8日のNicotine&Caffeineギルド集会は先週とうって変わってスパノビ4人での
遠足となったのでこっちも最近行っていない所…ということで今回はニブルヘイムへ
ギルド集会としては久し振りに遊びに行ってきました。

ニブルヘイムフィールドにて。

私が最後に行った時はちょっと強いぐらいのロリルリとかがたくさん湧いている
イメージだったけれど、ちょっと変わって避けるし硬いしでなかなか倒せない
ロリルリとブラッディマーダーが湧いているという感じで、倒し切る前には
次のおかわりが準備されている…と言った感じの経験値はすごくいいけれど
今の人数じゃちょっと処理しきれない…と言った感じでした。

その後ジビットやデュラハンなどの低レベルでも立ち回れるマップでしばらく
狩りをして今回の狩りは終了したけれど、また行く機会があったら人数を
揃えるのとレベル帯をあわせて公平狩りが出来るようにしなくちゃ…って
そう思いました。

今日の集会もいつも通りMimirのプロンテラ南に集会のチャットを10時前には
立てておくので良かったら参加してもらえるとうれしいです。

仕事の方はとりあえず順調に進んでいるけれど、実際の所の正式なスタートが
まだ切れていないと言うことで…それは早く切ってもらって作業をちゃっちゃと
進めて次につなげられるようにしていかなくちゃなぁ…とそう思っています。

ここの所1ヶ月全然メールソフトの修正が出来ていないのとかあったりするので
いろいろ見ながら直せるところをちまちまと直して新しいソースを出して
いかないとまずいなぁ…とそう思っています。

次回の通常更新は6月21日の予定ですので次回もよろしくお願いします。