ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

セージワームを倒すだけのお仕事 / 2014-06-21 (土)

今週は予定通り土曜日更新が出来る状態になったのでほっとしています。

今回は6月15日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

14日のノービス倶楽部の集会は久しぶりの人がいない状態で、11時ぐらいまで
ぐだぐだした後は少しだけ時計塔地下3階でペノメナ狩りをして終了しました。

15日のNicotine&Caffeineギルド集会は前回と変わらず4人程度集まって
どこに行こうかなぁ…といういつもの悩みどころの所で少し時間が掛かってしまい
11時ぐらいにやっとセージワームが結構いると言われているグラストヘイムの室内に
遊びに行ってきました。

グラストヘイム室内にて。(その1)

今回のターゲットのモンスターは上にも書いてあるセージワームだけで、他の
モンスターもほとんどいないので、狭い室内のエリアをまわりつつセージワームを
魔法攻撃主体で集中攻撃をするというのでどんどん倒していきました。

グラストヘイム室内にて。(その2)

ミスってやられてしまうということもなかったので経験値も落ちることなく
狩りを楽しめたけれど、狩りが単調過ぎて飽きやすいかなぁ…と私は
思ってしまいました。

それから考えるといつもソロで遊びに行く時計塔のペノメナや異世界のナーガ
同じくエクラージュ方面のペタルとメンブリッツ、グラストヘイムの地下水路の
ブリライトと三葉虫の方が動きもあるしちょっとしたスリルも味わえるので
良いかなぁ…と思っていたりします。

明日の集会もいつも通り22時前からプロンテラ南門のいつもの場所にチャットを
立てておくので良かったら参加してもらえるとうれしいです。

出来れば名もなき島とか機械人形工場など、ある程度の入場クエストを消化しないと
行けない場所にも行きたいのでその辺りの入場クエストを済ませてもらえると
ありがたいです。

やっとメールソフトの改修が1ヶ月ぶりぐらいに出来そうな感じになってきましたが
ちょっとまた問題が出てきたので、それも一緒に改善しないと先に進めない状況なので
しっかりしなくちゃ…と思っています。

まだ構想段階ですが、8月と思っていたプロ生の品川回が9月頃に変更のようなので
その時に何らかこういうのをやってますぐらいの話を5分ぐらいで出来たら良いかなぁ…と
そう思っていたりします。

次回の通常更新は6月28日の予定ですので次回もよろしくお願いします。