ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

鉄のたまねぎに圧勝? / 2014-06-28 (土)

今週も予定通り土曜日更新が出来てほっとしています。

今回は6月22日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

21日のノービス倶楽部の集会は少しぐだぐだな感じでしたが、時計塔に遊びに
行って地下4階のバースリーのものすごい湧きに押しつぶされて全滅して
終了した後、スパノビで1時間程度先週と同じくペノメナにペア狩りに行って
カードが2枚出たのと114に上がるという結構良い感じの狩りをしました。

22日のNicotine&Caffeineギルド集会は結構な人数が集まったので、どこに行こうか
悩んだ結果、前半はマラン島の前回は全滅して悔しい思いをした暴窟王の洞窟の再挑戦を
して…その後はリニューアルした時計塔で少し狩りをしようと言うことで今回の
集会が始まりました。

暴窟王の洞窟にて。

暴窟王の洞窟に関しては何度かやっていたけれど、ラストで全滅することが多くて
前回行った時も最後の頭領タコ戦で全滅という悔しい思いをしたので今回は
最後までこなせたらいいなぁ…と思いつつ挑みました。

一度全滅に近い状態になったけれど何とか復活して、猛攻撃を仕掛けてやっとのことで
頭領タコを倒して久し振りに狩って終わることが出来てほっとしました。

時計塔にて。

後半は時計塔で狩りと言うことでペノメナでしばらく遊んだ後に140台でもかなり
きついと言われている鉄玉ねぎことステムウォームとの戦いを繰り広げました。

人数も結構いたのでかなり安定した狩りが出来て…全滅も覚悟していたけれどまったく
その気配もなく最後まで進められたのでまた人数がいる時に行けば経験値はやられても
結構稼げるかも…と思いました。

明日の集会もいつも通り22時前からプロンテラ南門のいつもの場所にチャットを
立てておくので良かったら参加してもらえるとうれしいです。

精神的な余裕があればまた土曜日のノービス集会の終わった辺りに行ってまた
お知らせをしようかなぁ…と思っています。

久し振りにメールソフトの修正が入りましたが、先祖返りの症状が本当に解消されたかが
まだ確認出来ていないので早めに調べられたらいいなぁ…と思っていたりします。

ここの所ちょっと精神的につらい感じの時間が続いているけれど、少しでも気分良く仕事や
1人でいる時間を楽しく過ごせたらいいなぁ…とそう思っています。

なかなかぱっと会える友達がいないので近くで会って遊べたりする人がいたら良いなぁ…と
そう思うのですがどうすればそう言うのって出来るのかなぁ…と悩んでいたりするので
コメントを書き残してくれたり、Twitter(リアルの知り合いならFBも)のアカウントまで
話をしてくれるとうれしいです…。

次回の通常更新は7月5日の予定ですので次回もよろしくお願いします。