ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

氷の洞窟へ久し振りに行ってみました / 2014-07-05 (土)

今週もなんとか土曜日更新が出来てほっとしています。

今回は6月28日のノービス倶楽部の集会と29日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

アインベフ炭鉱にて。

28日のノービス倶楽部の集会はいつもの人達でプチイベントが行われている
アインベフ炭鉱へちょっと遊びに行ってきましたが、ベノマスなどの自爆で
やられることが多くてなんだかなぁ…と言った感じで終わってしまいました。

29日のNicotine&Caffeineギルド集会は先週よりは少し人数が少なかったけれど
結構湧きが良い場所でも行けそう…と言うことでこちらもプチイベントの対象に
なっていた氷の洞窟に遊びに行ってきました。

氷の洞窟にて。

下層の階は全部水属性…というよりは氷のモンスターしか出てこないので風属性付与か
スーパーセルなどの攻撃しながら魔法が使える装備が有効だったので、ほとんどの人が
同じような感じで戦っていました。

限界突破をして間もない頃は大勢でここを訪れることが多かったけれど、最近は近くに
経験値が良い狩場が多く増えてしまったこともあってなかなか行く機会もなくなって
しまったけれど、久し振りに行けて良かったなぁ…って感じでした。

明日の集会は仕事があるので9時前からチャットを立てることは難しいですが、22時からは
いつも通り集会をする予定ですので多くの人に参加してもらえるようにしたいところです。

なおプチイベントに行くのであればフレイヤ大神殿、生体研究所、機械人形工場のいずれかの
入場クエストを完了して下さい。(経験値的にフェイヨンだと残念な事になりそうなので。)

メールソフトの修正をやっと先週入れられましたが、まだまだ改善しなくてはならない部分が
たくさんありそうなので…毎週とはいかないけれど話しながら修正する部分の決定とか
仕事でやっているような仕様書とかテストとかをして少しでもバグのないメールソフトに
仕上げられたらいいなぁ…とそう思っています。

先週言っていた悩みの話もそうだけれど…いろんな人と話したり意見交換をしてもっと普通に
仕事をこなしたりできるようにやっていけたら良いなぁ…とそう思っていたりします…。

次回の通常更新は7月12日の予定ですので次回もよろしくお願いします。