ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

大神殿で経験値稼ぎ / 2014-07-12 (土)

今週も土曜日更新が出来てほっとしていたりします。

今回は7月5日のノービス倶楽部の集会と6日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

フェイヨンダンジョンにて。

5日のノービス倶楽部の集会は先週に引き続きプチイベントの開催があったので
手ごろで安定した狩りが出来て今週の経験値アップ対象モンスターのいる
フェイヨンのダンジョンへ狩りに行ってきました。

経験値が7倍ということもあって95だったのが1時間ぐらいで一気に96の真ん中
ぐらいまで経験値を稼いでしまうという恐ろしい上がり具合でした。

昔だと96以降がかなりきつい経験値配分でいつ終わりが来るんだろう…という
感じだったけれど経験値の切り下げとかの影響で昔と比べて楽にはなったものの
まさかフェイヨンのいつもの場所でこんなに経験値が取れるんだ…とそう
思えた狩りになりました。

翌日のNicotine&Caffeineギルド集会は前回並みに結構人が集まったということもあって
フレイア大神殿の地下2階でスパノビの狩りではおなじみのアイシラとヴァンベルグの
プチイベント経験値上昇モンスターを一心に狩っていました。

フレイヤ大神殿にて。

前日のフェイヨンの時とは違って他の狩りをしている人が見られなかったのでほとんど
貸切みたいな感じで1時間ちょっと狩りをしていたけれど、昨日の時以上に経験値の
上がり方がすごくて、114だったのが1時間もしないうちに115に上がってしまい
本当にすごいなぁ…とそう思ってしまう感じでした。

その代り時々出るソニックブローに倒れるキャラがたくさんいて、最後の魂の時間は
かなり時間が掛かってしまうという感じで終わってしまいました。

とりあえず明日の集会も場所を決めてないけれど、人数が揃ったらビフロストタワーや
異世界のそこそこ遊べるところを中心に行けたら良いかなぁ…と思っていたりします。

今週もいろいろと精神的につらい1週間になってしまったのですが、来週こそは少しでも
楽しく仕事とかをこなせるようにして…週末は気分良く過ごせるようにしておきたいなぁ…と
思っています。

次回の通常更新は7月19日の予定ですので次回もよろしくお願いします。