ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

2人狩りの時の定番 / 2014-07-19 (土)

今週も無事に土曜日更新が出来たけれど更新時間が遅くて申し訳ないです。

今回は7月12日のノービス倶楽部の集会と13日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

おもちゃ工場2階にて。

12日のノービス倶楽部の集会は前半は4人で雑談をしていたのですが、途中で
いつもの3人だけになってスパノビでは確認済みのルティエおもちゃ工場の
2階部分の改善を見に行ってきました。

スパノビでもかなり倒すのに時間が掛かるようになったクッキーシリーズは
素ノビ3人で1分切るかどうかぐらいの戦闘時間が掛かっているのでなんとも
いえない感じがしました…。

クルーザーがノンアクティブに変わったこともあって倒すターゲットが箱こと
ミストケースとこちらもノンアクティブなクリスマスゴブリンになったので
ボスが出ない限りはゆったり狩りが出来そうな感じかなぁ…と思いました。

アルデバラン時計塔地下3階にて。

翌日のNicotine&Caffeineギルド集会は久しぶりに2人の狩りになってしまったので
最近の2人狩りの定番であるアルデバラン時計塔地下3階でいつものようにペノメナを
ウォーターボール主体で倒しまくるというそんな1時間弱の集会になってしまいました。

経験値はそこそこもらえたけれど、113の頃から比べるとちょっと物足りないかなぁ…と
そう思ってしまう感じですが、まだまだここでやっても全然いけそうな場所なので
DDとかみたいな経験値が大量にもらえるイベントが来るまではこの辺の場所でまた
狩りをしようかなぁ…と思っています。

明日の集会は人数が揃えば異世界、また2人だったら今度はグラストヘイムの地下水路に
いこうかなぁ…と思っているので参加出来る方はよろしくお願いします。

今週も全体的に精神的につらい1週間になってしまったので、来週こそは仕事を早く終わらせて
少しでも余裕を持った気分で過ごせたらいいなぁ…とそう思っています。

次回の通常更新は7月26日の予定ですので次回もよろしくお願いします。