ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

夏祭りが始まりました / 2014-08-15 (金)

いつもならイベント記事にしてしまうのですが、今回は通常記事で
夏祭りの話を書きたいと思います。

今日から私が封印の地と呼んでいる東京ビッグサイトで行われている
夏祭り(またの名をコミックマーケット)の1日目に行ってまいりました。

初日は私の主戦力場であるラグナとかの一般的なオンラインゲームや
私もちょっとだけ遊んでいる艦隊これくしょんとかのようなソーシャル系の
ゲームとギャルゲーと呼ばれるジャンルではないゲームとか…あとは
私の元々の主力であった少女漫画とかのアニメ類などが多い日でした。

私の行く場所に関しては既に水曜日の時点で情報を作成済みだったので
特に問題もなく回収する物を回収して初日を終えることが出来たのですが
運が良いんか分からないけれど、委託で本来なら2日目以降に出る所の
本を手に入れることが出来てある意味のフライングゲットをしたかなぁ…と
そんなちょっとうれしい事もありました。

今回も短い間でしたけれど、私のお話の中に出てくるキャラである陽香ちゃんの
元ネタであるキャラの声の方とお話が出来てちょっとうれしかったです。

明日は告知が出来ていなかったのですが、いつもの音楽ゲームのコンテストが
予定されているのでこうやった更新は多分出来ないとは思いますが、最終日以降に
更新が出来るようであればその時に更新しようかなぁ…と思っています。