ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

いにしえの箱狩り / 2014-08-25 (月)

今週は予定通りの8月25日更新が出来たのでほっとした感じです。

今回は8月23日のノービス集会と24日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

23日のノービス倶楽部の集会は先週に引き続きマスターも来たということで、素ノビでは
まだチャレンジしていなかったパズドラコラボのヘラの神殿をやった後、イズルード
海底神殿の方へ遊びに行きました。

パズドラコラボダンジョンにて。

スパノビソロでも問題なくクリア出来るヘラの神殿なので、素ノビが4人も行けば問題なく
クリア出来るかなぁ…と思って上級で試してみたけれど、問題なくクリア出来てほっと
した感じだったけれど…後半の海底神殿5階についてそんなに経たない所で全滅を期してしまい
なんだかなぁ…っていう感じになってしまったまま今回の狩りは終了しました。

24日のNicotine&Caffeineギルド集会は先週よりは少し人数がいたかなぁ…という感じで
26日からのコスチュームミッション対象アイテムであるミニグラスの報酬を求めエンシェント
ミミックを狩りにスフィンクスダンジョンへ向かいました。

スフィンクスダンジョンにて。

ドラモマシンで課題を受けてスフィンクスダンジョンに専用転送で向かい、エンシェントミミックを
30体狩っては報酬の結果を見るということを6回ほどやってきましたが、結局1つもミニグラスの
報酬が出なくて、集会終了後に衣装装備用のミニグラスを1つ買ってしまいました。

集会の後にヘラの神殿、サラの記憶、ゲフェン魔法大会の順番でメモリアルダンジョンを回って
Baseが118になってINTが100になったのと魔法大会で1回目は判定負けを期したモンクに勝てたと
いううれしい結果を残せました。

今週もまだどこに行くかとか考えていないので、日曜日の22時にMimirのプロンテラ南に立っている
スパノビ集会のチャット内で決めたいと思うので…参加よろしくお願いします。

先週はあまり勉強も出来ず、あまり調子も良くなくてつらい感じの1週間でしたが、病院で私の
抱えている問題がある意味の機能障害だったことが分かり、どうして仕事をがんばっても
長続きしないんだろう…という問題のしっぽをつかむことが出来ました。

私にとっては大きな前進かなぁ…と思うけれど、まだまだ他の人から見れば全然と言われるのが
関の山なのでしっかりしていかないと…って思っています。

メールソフト開発の方はなかなか進みが悪いのですが、私自身で修正出来るところは少しでも
直して、足りない部分はいろんな人の力を得て直していきたいなぁ…って思っているので
みなさんの協力をよろしくお願いします。

次回の通常更新は9月1日を予定していますが、体調不調などで更新が遅くなる可能性も
ありますのでご了承ください。(アメブロのブログに記載するかもしれません)