ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

サイコロの旅 / 2014-09-01 (月)

今週も予定通りの9月1日更新が出来てほっとしています。

今回は8月30日のノービス集会と31日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

30日のノービス倶楽部の集会はマスター不在の中少し雑談をした後ヘラの神殿を1回やって
メンバーのガルさんが99になって、私は98の真ん中ぐらいまで上がって…その後は最近
まったく行ってなかった蟻地獄に遊びに行ってきました。

蟻地獄ダンジョンにて。

蟻地獄1層は昔と変わらず素ノビでも問題なく遊べる場所だったけれど、終盤で上がった
2層が入った途端全滅みたいな感じで、何が起きたのかも分からない状態でした。

ちょっと確認したらこの間の迷宮の4階に同じ名前の付いた蟻のモンスターがいたことを
思い出して…あれがここにいるんだ…と確認できた貴重な狩りだったなぁ・・・と
そんな感じで素ノビ集会は終了し、その後は2時ぐらいまでスパノビでヘラやペノメナ
狩りをしてレベル上げをしていました。

31日のNicotine&Caffeineギルド集会は先週より人数は少ない状態から始まって、今回は
イベント転送の場所をサイコロのコマンドで決めようというので、主催者の私が振ったところ
無難なタートルアイランド3層に行き先が決まりました。

タートルアイランド3層にて。

タートルアイランドには何度も行っていることもあってアサルトタートルには気を付けて狩りを
してはいたけれど…やっぱりダメージが入りにくいモンスターで結構な数が出てくるから
長い時間のバトルが続くと言った感じの狩りになってしまいました。

最後にタートルジェネラルに遭遇したけれど、さすがに戦力が足りない状態だったので今回は無視して
プロンテラに戻っていった感じでした。

今週の火曜日からお月見イベントがあるようなので、もし週末遊びに行くのならこのお月見イベントか
経験値集めの旅になると思うので、参加される方はぜひよろしくお願い致します。

9月に入ったので少しでも仕事に早く戻れるようにしたいのと、まだ1ヶ月ぐらい先の話だけれど
またプログラム関係の勉強会やいろんなイベントが予定されているから…少しでも何か勉強や
覚えることとかをしっかりしなくちゃ…って思っています。(今回はちょっと無理かもだけれど
次回ぐらいまでにはいつもやっているメールソフトの開発の話を少しの時間でも良いので発表
出来たら良いなぁ…とそう思っています。)

次回の通常更新は9月8日を予定していますが、そろそろ土曜日更新に戻してうこうと思っているので
更新が1週間以上空く可能性もありますが、その場合はご了承ください(アメブロのブログに記載するかもしれません)