ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ゆるくない遠足 / 2014-09-08 (月)

今週も予定通りの更新が出来てほっとしています。

今回は9月6日のノービス集会と7日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

6日のノービス倶楽部の集会は先週と同じくマスター不在の中、いつもの3人だけで
どこに行こうという話になり・・・この3人だとやっぱりあそこしかないという
結論にいたってアルデバラン時計塔に遊びに行きました。

アルデバラン時計塔ダンジョンにて。

いつもの時計塔なのでいつも通りな感じでひたすらアラームを倒して何回も3階の周りを
歩く感じになってしまってなんだか眠くなって…それをちょっとでも回避するために
終盤は地下2階の兄貴の方で狩りをしました。

最後の最後で兄貴の湧きの多さで全滅になってしまったけれど、昔では絶対考えられなかった
98で1時間ちょっと狩りをして8%の経験値を手に入れることが出来たので、素ノビが光るのも
そう遠くはないのかなぁ…と思いました。

7日のNicotine&Caffeineギルド集会は先週とあまり変わらない人数で、新しい参加者も
入れて今回は無難な所で異世界のナーガ狩りに向かいました。

スプレンディットフィールドにて。

前半はナーガではなくて前のフィールドのピンギキュラをメインに倒していたけれど
やっぱり経験値が公平狩りが出来ているのに少ないということもあってナーガのいる
隣のフィールドで狩りを1時間ぐらいしました。

本当はそこそこ経験値が入るはずだったけれど、ナーガのリンク属性が災いしたか
倒し切れていないナーガに他のナーガがまとわりついて当ると痛い攻撃を受けて
何度かやられてしまい思うような経験値アップは出来ませんでした…。

今週は特に大きなイベントも用意されていないので、いつも通りに時間になったら
場所を決めて狩りに行くいつものスタイルになると思いますが今週末もよろしくです。

9月2周目に入ったけれど、全然状況が変わらずなんだかぐだぐだな感じになってしまっているので
もう少ししっかりしなくちゃいけないのと、メールソフトの修正作業もコードが現状書けない所は
issueに上げてこうして欲しいとか書いて修正出来る人が修正出来る環境を作らなくちゃ…って
思っています。

次回の通常更新は9月15日を予定していますが、土曜日更新に戻すため次回の更新は
ラグナとかの話は無しの更新になる予定です。