ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

新メモリアルに挑戦 / 2014-11-29 (土)

今回は11月23日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

悪夢のジターバグにて。(その1)

22日のノービス倶楽部集会は雑談だけで終わってしまったので今回は23日のNicotine&Caffeineの
ギルド集会の話がメインで記事を書いていきたいと思います。

18日のアップデートで実装された新メモリアルダンジョンの悪夢のジターバグという難易度高めの
ダンジョンへ行ってみようということを元々考えていたので、人数がどれだけ集まるかなぁ…と
心配していたけれど、結構な人数が集まったので予定通りの悪夢のジターバグに行きました。

悪夢のジターバグにて。(その2)

今回参加した多くの人が既に遊んでいるみたいで結構手際は良くて、非公平でも悪くない経験値が
もらえたかなぁ…という感じなのですが終盤のボス戦になってかなりやられてしまい、結局最後は
全滅で終わってしまったという残念な結果になってしまいました。

これで終わるのももったいなかったのでここの所行ってなかったサラの記憶に行って少し経験値を
取り戻して、先週の終りと同じようにアルデバランの時計塔地下3階でペノメナ狩りをしばらくして
今回の集会と狩りは終わりました。

明日の集会もまだ場所は確定していませんが人数が揃えばジターバグ、人数が少なければ毎年12月に
行っている縦断ハイキングでもやろうかなぁ…とそう思っていますので、参加される方は明日の
22時にMimirワールドのプロンテラ南門のチャットによろしくお願い致します。

ここからはいつものひとり言の話です。

今月の仕事も終わったという感じで今日はぐったりしてしまい、家に帰るのも微妙な時間なので事前に
ホームページ記事を作れなかったりして記事の公開が遅くなってしまい申し訳ないです。

とりあえず来月は全力で作業の続きをしてプロ生の勉強会や冬祭りに備えていろいろと準備をして
いかなくちゃいけないなぁ…とそう思っています。

メールアプリの方は依然仕事の都合もあって何もさわれてもいない状態なので、他の人も出来たら
開発の方に入ってもらえると本当にうれしいです。(開発というよりは大幅に改修が入った際に入った
たくさんのバグの修正が現状の課題項目なのですが…。)

見えない障害と戦い始めてから既に4ヶ月経ったけれど、少しでも多くの理解者を見つけていろいろと
困らないようにやっていけたら良いなぁ…とそう思っています。

次回の更新は12月6日の土曜日に更新予定ですので次回もよろしくお願い致します。