ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

経験値の減りが…。 / 2014-11-22 (土)

今回は11月15日のノービス集会と16日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

コンロンダンジョンにて。

先週の土曜日のノービス倶楽部集会はぐだぐだな雑談の後に久し振りにコンロンのダンジョンへ
遠足へ行ってきました。

今回はゆったり遊んでいたこともあってコンロンまでのフィールドで少し遊んでから街に入って
1階と2階に行ってきたけれど、やっぱり2階は何が起こるか分からない場所で…移動した先が
モンスターだらけで全滅してしまうという何とも言えない感じで終わってしまいました。

ビフロストタワーにて。

翌日のNicotine&Caffeineギルド集会ではビフロストタワーで遊ぼうということになって
エクラージュ外のビフロストタワーの1階で遊んできました。

エクラージュは事故さえなければ経験値的にもかなり良い場所なんだけれど…今回もまた事故が
何度も起こってしまい何とも言えない感じの狩りになってしまいました…。

さらに今回も非公平ということがあって経験値が全然入らずなんだか不満が残る感じで終わって
しまったので…次回は公平が出来るようなパーティ構成にして少なくとも1%でも経験値を
手にしてレベルアップにつながってもらいたいなぁ…とそう思っています。

ちなみに集会の後に経験値回復のために久々の時計塔地下3階でペノメナをウォーターボールで
倒すだけのお仕事をしていました…。

明日の集会はまだ場所は決めていませんが、人数とクエスト消化次第で行く場所を決めたいと
思っているので23日のスパノビ集会に参加出来る方はよろしくお願い致します。

ここからはいつものひとり言の話です。

とりあえずプログラム書きの方はそこそこ順調で、遅れの方は今のところないような感じ
だけれど、うまく理解出来ないことがいろいろあってちゃんと絵や文字にすればなんとか
作業が出来るかなぁ…と言った感じだったりします。

一旦改善の方はストップして次のシステムに取りつける新規分の内容の設計書作りに入ったので
あまりぐだぐだしないように作り込みが出来たら良いかなぁ…と思っています。

メールアプリは以前何も動けていない所なのでいろいろと他の方にもご迷惑をお掛けしますが
GitHubのdevelop版最新ソースコードでの動作確認とバグの洗い出しをして頂き、早急に
このいろいろと重なっているバグをなくせていけたら良いなぁ…と思っています。

まだ確定ではないけれど来月の20日に予定されているプログラミング生放送の勉強会で
何か発表出来たら良いかなぁ…とそう思っています。

次回の更新は11月29日の土曜日に更新予定ですので次回もよろしくお願い致します。