ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

デワタとバリオ / 2014-11-15 (土)

今回は11月8日のノービス集会と9日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

未開の地3層にて。

土曜日のノービス倶楽部の集会は先週の続きということでモスコビアの未開の地へ
遠足へ行ってきました。

前半は特に問題なかったけれど中盤からババヤガやウジャスの猛攻がかなりきつくて
全滅してしまったこともあったけれど何とか3層に到着して少しマブカとかを倒していたら
MVPのゴピニクが現れ一瞬で終わってしまいました。(画像は死んだふりに失敗して
立ち尽くしたままやられてしまった状態です。)

バリオフォレストにて。

日曜日はNicotine&Caffeineギルド集会でデワタの洞窟へ少し行って、その後はいつもの
バリオフォレストへ遊びに行ってきました。

デワタの洞窟は2年前にギルド集会で行ったのが最後で、それ以降は全く行かないままの
場所だったのでどうなったかなぁ…と思いながら戦いました。

さすがに人数も少ない状態で行ったのと最低レベルが90台なのでかなり大変な感じの
戦いになってしまったので途中でバリオフォレストへ狩場を変更しました。

バリオフォレストの方はいつも通りの安定した経験値が手に入ったので良かったけれど
90台のキャラだとやっぱりきついかなぁ…とそう思う感じでした。

明日の集会はまたバリオフォレストで経験値を上げていくか、それ以外の場所で何か
遊べたら良いなぁ…と思っているので16日のスパノビ集会に参加出来る方はよろしくお願い致します。

ここからはいつものひとり言の話です。

先週に引き続きJavaのプログラムの改修作業に私の出来る限りの全力をかけてがんばって
いるのですが、やっぱり今までと勝手が違うプログラムなのでなかなか理解するまでに
時間がかかってしまい、何とかしなくちゃ…という感じだったりします。

とりあえずまず難易度の簡単な箇所はあと少しで終わりそうな感じだけれど、難易度が高い
修正が2つほどあるので…それをどうやってこなしていかないといけないかなぁ…とそう
考えていたりします。

まだ実際作業の方は余裕があるけれど、今やっている部分の修正がなかなか進まなくて
時間を使っちゃっているから早めにこなせるようにしなくちゃ…と思っています。

メールアプリの方は先週の真ん中から全く動けない状態にあるけれど、現状はいろいろと
古いコードでは問題がないけれど新しいコードではメールが開けなかったり何度かメールを
開くと異常終了するようなバグがあるから、本当に早いうちに改善出来たら良いのですが
私自身が仕事に戻ったので毎日見れる訳ではないので、みなさんにご迷惑をおかけしますが
GitHubのdevelop版の最新コードを見てもらって問題を確認して修正して頂きたいと思います。

そしてメールアプリの新たなサポートキャラクターとしてGMO株式会社のConoHaのキャラである
美雲あんずを採用することを決定しましたのでよろしくお願い致します。

次回の更新は11月22日の土曜日に更新予定ですので次回もよろしくお願い致します。