ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

アビスレイクへ久し振りに行ってみた / 2014-11-08 (土)

今回は11月1日のノービス集会と3日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

くじら島にて。

1日のノービス倶楽部の集会は先週と違いいつもの3人が揃ったということもあって
雑談をした後はすこし遊びに行こうということになって今回はモスコビアに行って
ちょっとクエストの手伝いをしただけで終わってしまいました。

集会の後は難易度が高くてスパノビだけではクリア出来ない異世界の守護者クエストを
何とかいろんな人の協力でクリアしてほっとした感じで今日の活動を終了しました。

アビスレイクにて。

翌日はNicotine&Caffeineギルド集会でどこに行こうか迷っている所今回は最近全く
行ってなかったアビスレイクへ遊びに行くことになりました。

1層から2層までは以前最後に行った時よりもかなりモンスターの湧きが改善されていて
モンスターの数に押されて全滅していたというのが嘘のような感じでした。

3層も数は多かったけれどそう簡単には全滅しない感じで、少なくとも変に前に出なければ
やられないし、大人数で狩りをするならここでやっても良いかなぁ…ってそう思う感じの
場所かなぁ…って思いました。

明日の集会はまだ場所を考えてないけれどまた異世界探索か人数が揃えばバリオフォレストや
先週と同じアビスレイクとかでも遊びに行ければ良いかなぁ…と思っているので、スパノビ集会に
参加出来る方はよろしくお願い致します。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週から3ヶ月ぶりの仕事が開始しましたが、今年の1月から2月までやってたC#のWeb開発と
同じく個人的に初となるJavaを使った改修作業のお手伝いなのでかなり今までと勝手が
違ってちゃんと出来るかなぁ…と心配だったりします。

いつものメールアプリみたいに分かりやすい形なら良いんだけれど、コードを見る限り過去に
見た例だと今お世話になっている現場の人と初めて会うきっかけになった仕事のひとつ前に
やっていたホームページの管理システムに近い感じの構成になっているから、うまく内容を
つかんでいけれたらいいかなぁ…と思っています。

それと先週の金曜日に今使っているパソコンのメモリ増設を行って4GBから公式の最大
積載量の8GBまで増やして今までよりは処理が快適になったかなぁ…という感じです。

このノートでラグナをやりつつ他のアプリも結構立ち上げているのでメモリの容量的にも
4GBじゃ足りなかったんだなぁ…という感じだったのでこれでアプリ開発とかももう少し
楽に出来たら良いなぁ…と思っています。

次回の更新は11月15日の土曜日に更新予定ですので次回もよろしくお願い致します。