ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ぐだぐだなクエスト消化回 / 2014-11-01 (土)

今回は10月25日のノービス集会と26日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

いつもの風景

25日のノービス倶楽部の集会は私ともう2人の2人で雑談するだけで終わってしまい
その後エルディカスティスマスターのラストクエストである友達のためにで必要な
小さなブラディウムを30個集めるための狩りに参加して何とか集めきりました。

カミダルトンネルにて。

翌日はNicotine&Caffeineギルド集会で予定通り友達のためにクエストの消化作業をやって
最後の15分ぐらいだけカミダルトンネルでスカラバ狩りをして終了という感じでした。

クエスト消化は結構地味な作業ではあるけれど、なかなか遊びに行かないエリアの全貌が
明らかになったり、スパノビでは使えないけれど転生職とかでは有効に使えるアイテムも
いろいろもらえるので私の所有キャラで唯一の転生キャラとかに付けてみておこうかなぁ…と
そう思っていたりします。

ここの所モロクマスターの影響もあって今までクリアしてなかった異世界関連の重要なクエストを
ちまちまと消化する感じになってきたけれど、後半のクエストになるほど討伐や時間がかかる
クエストになっていってるのでよく考えないと大変なことになりそうな感じです…。

120台に入ってからほぼ毎週1回ぐらいはレベルアップもしているという感じなので早いうちに
130まで行けるかも…と思ってはいるけれど、まだまだ先は長いからしっかりクエストなどを
消化していきたいなぁ…って思っています。

明日の集会はまた出来たらクエスト消化をメインにして出来ないようならどこかレベル上げもかねて
異世界かニブルヘイム辺りを歩きに行こうかなぁ…と考えていますので明日11月2日の22時から
スパノビ集会に参加出来る方はよろしくお願い致します。

ここからは先週の話です。

先週は久しぶりに山梨県の方に1泊で旅行に行って…3ヶ月続いていた長い夏休みの最後の思い出に
遊びに行ってきました。

サントリー白州蒸留所でウィスキーの歴史を学び、その後小海線に短いながらも乗って清里から
すぐ近くのオルゴールの博物館で特別演奏会を1人で楽しんだり、翌日JR最高地点に行ったり
野辺山の天文台の施設を見に行ったりかなり楽しい時間を過ごせました。

翌日はプログラミング生放送の勉強会で、今まで手を出してこなかったUnityという最近話題の
開発プラットフォームに関しての話でかなり面白そうだなぁ…っていう感じでした。

その後記事を書いているパソコンにもUnityを入れてちょっと遊んでみましたが、まだまだ使い方が
良く分からないためうまく使いこなせなかったけれど、結構楽しいなぁ…って思えたので
メールソフト以外にゲームとか作れたら良いかなぁ…とそう思ったりしています。

まだまだメールアプリの開発が足踏み状態で、このコードを大きく改修した人が再び開発に戻れる
かもしれないという感じになってきたのでまた大きく動きそうかなぁ…とそう思っていたりします。

来週からまた仕事に戻るのでまたちょっと大変な感じになりそうだけれど、気を抜かずにがんばって
いけたら良いなぁ…と思っています。

次回の更新は11月8日の土曜日に更新予定ですので次回もよろしくお願い致します。