ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

魔王モロク追跡の消化 / 2014-10-22 (水)

今週の更新は都合によりかなり早い水曜日更新になりました。

今回は10月18日のノービス集会と19日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

18日のノービス倶楽部の集会は前半はいつも通りの雑談で、後半は魔王モロク追跡で
必要だけれどまだ集めてなかった丸太を集めるためにウンバラフィールドへ向かいました。

ウンバラフィールドにて。

特に素ノビにとって危険なモンスターもいない場所なのでターゲットのウドゥンゴーレムを
メインに時々出てくるビートルやドリアードを倒しつつ丸太を集めていく地道な作業が
1時間ちょっと続いていきました…。

アイテム取得がランダムな事もあってなかなか丸太が集まらず、かなり大変な感じだったけれど
最後には必要な数である30個を集めきれたのでほっとした感じで今回の集会は終わりました。

異世界にて。

翌日はいつも通りのNicotine&Caffeineギルド集会で、先週の続きということで魔王モロク追跡の
クエスト消化とセットでレイヤンムーアクエストまで行うかなり地味な集会でした。

前半の魔王モロク追跡は長めのクエストで結構大変な感じだったけれど、そこそこ見合った報酬の
古い紫色の箱が手に入ったので良かったかなぁ…という感じでした。

後半のレイヤンムーアクエストは魔王モロク追跡をクリアした後にただエクラージュに行くと自動的に
始まって話を聞くだけで終わりという10分もかからず終わった割にこれをクリアしたことで前回は
達成出来なかった駐屯地クエストのコンプリートが出来たのでうれしかったです。

今週はエルディカスティスのコンプリートのためにクリアしなくてはならないクエストの準備とか今週から
始まったハロウィンイベントをやっても良いかなぁ…と思っているので、参加したい方はMimirの
プロ南門外のスパノビ集会のチャットへよろしくお願いします。

今週はまだ真ん中ですが、明日から小旅行に行ったり土曜日はプロ生への参加、そして週末は地元の
祭りがあったりするのでこれからが大変な感じかなぁ…という感じです。

メールソフトのバグの件はこちらのプログラムに問題があるということになったため何が原因かいろいろと
探しているけれど、なかなか答えが導き出せなくてちょっと困っていたりします。

今日までに見つけたのは受信した添付付きメールのファイル名にパスまでついているためファイルが
添付ファイルリストメニューから開けないものとメール送信時に本来なら送信メールフォルダに
入るはずがはいらない問題があるけれど、まだまだ他にも直さなくてはならない場所や追加が
必要な項目があるからしっかり作り込んでいかなくちゃって思っています…。

次回の更新は11月1日の土曜日に更新予定ですので次回もよろしくお願い致します。