ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

リベンジ、そして。 / 2015-04-04 (土)

今回は3月29日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

魔神の塔リベンジ(その1)

今週は先週のリベンジのため再び魔神の塔へ行ってきました。

前回間違えて外に出てしまった所は抜け出せたけれど、その後のボスとの
戦いがかなり強くて今回のメモリアルダンジョンから新規導入された
傭兵システムの使い方がうまく分からず全滅という感じでした…。

魔神の塔リベンジ(その2)

その後は先週と同じく悪夢のジターバグとサラの記憶を1回ずつやって
今回の集会は終わりになったけれど、今度こそは魔神の塔の後半部分も
クリア出来るように出来たら良いなぁ…とそう思っています。

話はちょっと変わるけれどここの所私の装備の改善を始めて、今のところ
強欲のブローチ2個は手に入ってHPなどの強化は少し出来たけれどまだ
攻撃力の強化が出来ていないので早いうちにマジカルブースターも手に入れて
大幅な攻撃力のアップが出来たら良いなぁ…と思ってます。

今週も魔神の塔に行く予定ですので参加される方はクールタイムなどには
気を付けて参加して頂けるとありがたいです。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週もあまり帰りがあまり早くなかった感じの1週間でした。

花粉症のつらい鼻詰まりもほとんどなくなったけれど、会議などで動きがないと
かなり眠気が着て何とも言えない状態になってしまいなんだかなぁ…っていう
春先の仕事での問題が出始めていたりするので何とかして改善しないといけない
なぁ…とそう思っています。

今やっている作業の残りが細かい部分の手直しになったので、あと少しでテストに
入れそうだけれど、まだ今回追加される機能にアクセスするための親の機能が
完成していない状態なので早く出来て欲しいなぁ…と思っています。

本当は今週から元の部隊に戻る予定だったけれど、まだあっちの部隊の準備が
出来ていない状態だったから今期の部分までは続けてテストの所までやって
再来週から元の部隊へ戻って作業を再開する予定です。

ホームページ17周年も無事に迎えられたけれど、約7年間飼い続けていたうさぎが
亡くなってしまったりしてかなりつらい状況だけれど、これからも前を向いて
がんばって行かないといけないのかな…と思っています。

先週話していたMovable Typeへの切り替えは少しずつ考えてはいるけれど、記事が
全部で500ファイルぐらいあるのでどうやってこの過去記事を移行していこうかで
ちょっと悩んでしまっているので誰かこういうCMSからCMSへの移行作業をやった
ことのある人がいたら教えてもらいたいところです…。

今週は自閉症、発達障害に対する啓発週間だったそうですがあまりそういう話も
facebookで少し聞くだけだったので、私も最近になってこの障害であることが
分かって他人にいろいろと迷惑をかけていた正体が分かったので…この障害と
一生付き合っていくうえでいろいろと考えていって、他の人とも仲良く仕事や
いろんなことが出来るようにしていかなくてはならないなぁ…とそう思っています。

次回の更新は4月11日の土曜日の予定です。