ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

あれをお持ち帰り。 / 2015-04-11 (土)

今回は4月5日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

楽園団前にて。

今週もまた魔神の塔へちょっと実験も兼ねて行ってみました。

今回はボスは考えずに傭兵システム自体をメモリアルダンジョンから
時間限定で連れ出すことが出来るということなのでそれをやってみようと
いうことでやってみました。

魔神の塔にまた行ってみた。

序盤は問題なくクリアして問題の後半部分に入って傭兵システムである
ロキを手に入れたところでそのままダンジョンから離脱して、サラの
記憶に持って行ってみたけれど、使い勝手はアルケミスト系で使える
ホムンクルスと似たような感じだなぁ…という感じでした。

今回はこんな感じで実験的な事をやってみたけれど、今後もおもしろい
実験が出来そうならこういう風にやっていけたら良いかなぁ…とそう
思った今回の集会でした。

今週もまた行けるようだったら魔神の塔に行きますが、そろそろクエスト
自体がなくなってしまう魔王モロク関連のイベントもあるので他職を付けて
やってしまうのもありかなぁ…と思っているので参加される方はその辺りも
考えて参加して頂けるとうれしいです。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週は少し帰りが早めでほっとした感じの1週間でした。

予定通り今週から元の部隊に戻ったのですが、私の出来る作業が少ししかなくて
あまり活躍できなかったかなぁ…とは思うけれど、仕事の粒度が1週間前まで
やっていた作業とは全然違ってやりやすいなぁ…とそう感じました。

しかしまだ私が本格的に入れる作業がなくて来週からまた5月末にリリースする
機能のテストや不具合対応のために先週までと同じ部隊に戻って細かい作業を
していくような感じになってしまうのでこれからどうなってくのかなぁ…と
ちょっと心配な感じです…。

ここの所自分で作っているプロダクト(メールアプリとかも含む)のメンテナンスとかが
全く出来てない感じなのでそろそろ動き出したいところだけれど、どこから始めよう
というのでなかなか動きだせないのでぜひ一緒に開発をやりたいという人は私の使っている
GitHubやこのページのメールフォームとかTwitterからメッセージなりを送って頂けると
本当にうれしいです。

次回の更新は4月18日の土曜日の予定です。