ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

今週もバリオフォレスト / 2015-05-02 (土)

今回は4月26日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

悪夢のジターバグにて。

今週こそはメモリアルダンジョン離れしたいと思って企画はした
つもりなのに前半はジターバグ、後半はバリオフォレストという
残念な結果になってしまいました。

前半のジターバグは人数がいたので険しい道の方を進んだけれど
ラストのジターバグに押しつぶされて全滅してしまうという
結果で終了してしまいました。

後半は先週と同じくバリオフォレストで魔法主体攻撃に切り替えて
経験値集めをしているという感じになってしまいました。

経験値自体はマイナスにはならなかったけれど、集会内では公平は
ちょっと難しいなぁ…とは思うのでそろそろ何か策をうたないと
レベルアップも停滞してきてるので何とかしたいところです。

今週も行先は未定ですが先週と同じくビフロストタワーとかタナトスタワー
フレイヤ大神殿などのダンジョンで狩り遠足が出来たら良いなぁ…と
考えているので宜しくお願いします。

ここからはいつものひとり言の話です。

今週は休み前で仕事自体は2日間で終了という感じでした。

月曜日はなかなか作業が進まず深夜までやって月曜中に片付ける予定だった
作業をつぶしきって翌日は細かい修正をしてゴールデンウィークに突入しました。

開発が止まっていたブログ作成ツールの手直し中。

ゴールデンウィーク突入後はぐだぐだしても仕方がないのでお出かけしない時は
ブログ作成ツールの開発作業に入ってソースコードの見直しとまだ作って
いなかった記事の編集機能を作ったりだいぶブログ作成ツールっぽくは
なってきたけれど、記事の削除や表示件数しぼり、入力のバリデーションとか
やらなくちゃいけないことがいっぱいなのである程度やったらGitHubに置いて
共同開発にしちゃおうかなぁ…とそう思っています。

今月はまたプロ生勉強会や外に出る機会が多いので気を抜かないようにして
お仕事も無理をしない程度にがんばっていけたら良いかなぁ…って思っています。

次回の更新は来週末の予定の都合で5月6日の水曜日の予定です。