ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

再び呪いの剣士へ / 2015-10-17 (土)

今回は10月11日のNicotine&Caffeineギルド集会の話です。

呪いの剣士にて。

今週も先週とあまり変わらない人数でどこに行こうかという話になって…前回は参加のなかった
常連メンバーからのリクエストで再びメモリアルダンジョンのひとつである呪いの剣士に
遊びに行ってきました。

前回クリアしたので会話は極力スキップしていく方法で進めていき、モンスターとの戦闘が
始まったらそっちに集中して全力で魔法や通常武器で攻撃しまくるという感じで進んで
前回と同じボスモンスターの所まで来ました。

前回の経験があったので前回みたいに全滅の危機になることはなかったけれど、倒すまでの
時間が慎重にやっていたからかもだけれど前回よりよりは長かったなぁ…ってそう思いました。

アイテムをもらったらその後は一度魂をかけてから久しぶりに魔神の塔に挑戦しに行きました。

魔神の塔にて。

人数は少なめだったけれど全滅することもなく前半と後半の戦闘をこなして最後のボスもちょっとだけ
時間はかかったけれど無事に終了することが出来ました。

魔神の塔では退魔の短剣が手に入ったけれど、Lv.3武器で+7まで製錬が出来たので結構運が良かったの
かなぁ…ってそう思いました。

今週はまだ場所は考えていないけれど多分呪いの剣士とか排水路などのメモリアルダンジョン中心の
集会になりそうなので行きたいなぁ…と思っている人はぜひメモリアルダンジョンへの入場制限を
確認してからの参加をよろしくお願い致します。

ここからはいつものひとり言の話です。

10月3週目もまたぐだぐだな感じでした…。

月曜日は祝日だったけれど1日中潜水艦救助艦ちはやに乗りながら海上自衛隊の
艦隊を見るというイベントにほぼ1日行ってきたのでほとんど仕事みたいな
感じのお疲れな時間が続きました。

残りの4日間は先週の作業の残件を修正したり新しい作業をやったりしていたけれど
先週みたいになかなか思っていることと他の人との考えが合わなくてなんとも
いえない気分の時間が続いてしまったから来週こそはなんとかしないと…って
思いました。

20年ぶりぐらいに歯医者にかかることになったけれど、昔と比べるとだいぶ嫌な感じは
なくなったかなぁ…とは思ったけれど、やっぱり怖いなぁ…ってそう思う節もあったり
するので終わった後はゆっくり休んだり何か気分転換が出来たら良いかなぁ…って
そう思っています。

次回の更新は10月24日の更新予定です。