ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

Base91に突入 / 2009-09-10 (木)

今回は火曜日の夜に行われた遊臨に関しての雑記を書こうと思います。

本当は予告通りタナトスタワーに行く予定だったけれど、予定変更で
アカデミーシークレットストーリーでも行くことになるオーディン神殿へ
向かうと言う旅になりました。

オーディン神殿フィールドにて

序盤から大量に湧くスケゴルトにティウンティウンしていく人が多く…
異常ではないけれど鯖缶やラグのために2度もティウンティウンする
はめになりなんだかモチベーションが下がりまくりでした。

仕方なく遊臨から戻ってきた後、経験値補填の意味も兼ねて2週間ぐらい
前にも行ったピラミッドダンジョン地上4Fへ行ってアヌビスを約2時間ぐらい
倒して行くというそんな時間が過ぎて行きました。

ピラミッドダンジョン地上4Fにて

おかげでBase90から91に上がって、さらに5%も経験値が増えていたので
うれしい収穫と言えば収穫だけれど…ティウンティウンしすぎな狩場は
もう少し主催主が慎重に選択して欲しいかなぁ…と思いました。

とりあえず次の目標は次のルル本までにあと1レベルは上げときたいなぁ…と
思っているから、休める時や定例ギルド集会(次回開催は明日の予定)に
しっかり出てティウンティウンしないようにがんばるつもりだよ。

話は全く違う方向に行くけれど…ここの所可愛い洋服にはまっています。
セルフィタウンでもかなり可愛い洋服のアバターを使っているけれど
リアルにしても可愛いのとかアリスなのとかそう言うのが欲しくて
何とも言えないけれど…お金がないからあまり変えないというのが
現状だったりするわけです…。

とりあえずこれからの秋冬物で可愛いのがあったらまた探しに行こうかとは
思っているけど…お金にも計画性を持たせないと、欲しいCDやコミックが
買えなくなるということもあり得るからしっかりしなくちゃです。

とりあえず年末の買い物品目にPS3とFFXIIIは予定に入りそうな気がしなくも
ないけれど、まずは11月付近のお金を使わざるを得ない付近をどうやって
乗り切るかが課題になりそうな感じです。