ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

今年最後のぱんちゅ祭り / 2009-11-18 (水)

今週もまたギルド集会が開催されなかったので先週行われた今年最後の
ぱんちゅ祭りの話でも書こうと思います。

今回のぱんちゅ祭りは今年最後のぱんちゅ祭りという事で、ビリになるか
優勝してしまうと1月の大会まではその役職のまま過ごさなくてはならないため
みんな命がけで戦うという感じでした。

スフィンクスダンジョン前にて

今回は特殊ルール適用だったので、主戦場の2Fではかなりの苦戦を強いられたけれど
前回みたいには出なかったけれど、1枚出てさらにペア戦なので相方が4枚出して
5枚出てしばらくした所で試合が終了しました。

スフィンクスダンジョン2Fにて

結果は優勝は前回に引き続きルルのチームで…合計が17枚とかなりの強運で
ショックエモの嵐だったのは言うまでもありませんでした。

スフィンクスダンジョン外にて

次のぱんちゅ祭りは年明け1月9日に予定されているので…その時はまたぱんちゅの
称号に魅入られて戦いに参加していると思います。

ここからは昨日実装された新マップの話しとかを書きたいと思います。
今回実装されたのは前回新たに作られた異世界の続きという事で街とダンジョンが
実装されたようなのでちょこちょこと前提クエストを消化して街とダンジョンへ
行きたいなぁ…と思っていたりします。

今の所異世界潜入と1つ目のクエストしかしてないので、クエストの材料がそろっている
お菓子作成が可能になるクエストをクリアして報告書クエストをさっさとクリアして
次のマップに進めるようにしなくちゃ…と思っているけれど、ソロだと結構つらい所も
あるので…ギルドのメンバーとかと消化する予定です。