ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ぱんちゅまつり2010 Final / 2010-11-16 (火)

前回のエントリーから3日間しか経っていませんが、2週間ちゃんと更新が
出来ていなかった事も含めて早めに更新させて頂きました。

衛星都市イズルードアリーナ前にて

先週の土曜日はLydiaワールドで奇数月に行わけているぱんちゅ祭りの
2010年度最終戦が盛大ではないけれど行われました。

ここの所来れない会長代理の方といつものノビの面々で今回のルール説明を聞き
試合会場である砂漠の街モロクにあるスフィンクスダンジョンへと向かいました。

スフィンクスダンジョン前にて

今回の制限は装備がただのメイス(カード、属性付きや精錬値は問わず)を武器として
ペアでのぱんちゅの枚数を競うという何とも言えない戦いが始まりました。

スフィンクスダンジョン2Fにて

今回は良くペアで組む事があるぷちふぇるたんとのペアでのぱんちゅはぎ取りの
戦いを繰り広げました。

序盤は出るまでにちょっとばらつきがあったけれど、なんとか最初の30分までに2枚
そして後半の30分で2枚の私だけで4枚、そしてふぇるたんは3枚手に入れたので
合計7枚で今回の試合は終わりました。

終了後の記念撮影

今回の優勝は暁さんと涼音さんのチームで、いつものように集めた大量のぱんちゅと
ゴミ副賞を抱えきれないほど回収して今年のぱんちゅ祭りは終わりました。

来年1回戦は異例の3週目である1月15日に開催と言う事なので、またそれまでに向けて
戦う準備をしないと…って思っています。

今週実装されるかと思ったStrong Stars Story3話が実装されずにただのメンテナンスに
なってしまったので今週末のラグナは多分ただの経験値回復のための狩りの話になりそうです。

以下は今回も私の愚痴なので読みたい人だけ読んでください。

前回の記事を書いている時よりは風邪の症状は良くなりましたが、まだまだ体の
調子が良くないので…出来るだけ体の調子を直して、少しでも仕事のためになるような
勉強ができるようにしなくちゃ…って思っています。

とりあえず勉強としてやっているのはJavaのプログラムの書き方とか、個人的にはやっている
C#の高度な使い方(ただし現状出来る範囲はC#2.0と3.0までの書き方であり最新の4.0はまだ
開発環境をインストールしていないので何とも言えない状況です。

今の所やってみようと思うのは今くっつけているついイメージの簡易版のような時計付きの
Twitter用Javaアプレットを作るという事です。(もちろん他の人が使えるような形にして
公開出来たら良いかなぁ…って思っています。