ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

Strong Stars Story 2話消化月間 / 2010-11-13 (土)

Storong Stars Story

前回のエントリーから2週間が経過してしまったので今回も2週間分の
話を一気に書いてしまいたいと思います。

先々週はいつものようにノビ集会がなく、さらにアルベルタの方ももう
集会は終わりと言っていたから、仕方ないなぁ…と思いつつその時は
まだ経験値3倍期間だったStrong Stars Story2話を前回1話をクリアした
キャラにクエストを行わせるという作業をしていました。

まずは最初という事で、前回エストラまで進められなかったスパノビで
既にエクストラまで行ける選択肢を見つつ何分でクリアできるかの
確認をしました。

クリアに要した時間は約25分と前回より少し多めだった事もあって、メンテ前に
追加で3人もやっていたら到底時間が足りないからと思い少しでも早くプレイして
おかなくちゃ…と思いながらこの日は終わってしまいました。

アルベルタのとある場所にて

そして先週もノビ集会がなかったので先々週やり残してしまった3人分の
Strong Stars Story2話の消化作業を行いました。

モロクの酒場にて

一番面倒だったのは速度増加のない素ノビの移動で、速度増加のあるアコや
ペコペコに騎乗している騎士とかに比べて歩くのに時間がかかってスパノビよりも
一番遅いタイムでクリアとなりました。

Strong Star Story 2話専用フィールドにて

今回のStrong Stars Story2話は素浪人みたいないでたちのサビクが主役の
ストーリーでしたが、前回のスピカとは違うタイプの強さを持っていて
いつもはだらしなくても真の実力が出ると強い人と言う感じでした。

前回はみんなで力を合わせた強さ、今回はは人を守る強さがテーマみたいだけど
多分来週実装?の3話はどんな強さを見つける事が出来るのかちょっと楽しみです。

さて、今日は奇数月最後の第2土曜日と言う事で、恒例のぱんちゅ祭り2010最終決戦が
予定されているので…負けないようにがんばらなくちゃ…って思っています。

以下は今回も私の愚痴なので読みたい人だけ読んでください。

ホームページの更新が遅れているのは10月の終盤から体調が良くなくてこの雑記を
書いている現在は片方の鼻の穴が詰まっていて息がうまくできない状態で
雑記を書いたりするのもちょっとつらいかなぁ…という感じだったりします。

昨日病院に行って薬はもらっているので、何とか来週までには回復できそうですが
体調管理はしっかりしているはずなのにこうなってしまうのはどうしてだろうと
考え込んでしまいます…。

そしてまだ次の仕事も決まっていないので、早く仕事を決めてまた私の本職である
システムエンジニアへと舞い戻れたら良いなぁ…って思っています。(ハローワークに
良い仕事が落ちていると良いのですが…。)