ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

高みを目指して・・・? / 2011-09-22 (木)

今日はあまり良くないことが積み重なってきたので書く気が少し失せていましたが
せっかくラグナの記事が書けそうな話が出来たので記事を書きたいと思います。

久々に土日以外にラグナをプレイしようという気分になったので今までの限界を
どこまで越えれるかを検証するためにひとりではほとんど無理だった生体研究所へ
ソロで遊びに行ってみました。

生体研究所2Fにて。

今までアコライトの亡霊しかまともに倒せなかったけれど、他のモンスターもほとんど
倒せるようになって、上の画像通り商人の亡霊でもメマーナイト発動前にけりが付く
といった感じになりました。

生体研究所1Fにて。

でも結構2Fはかたまって湧いていることが多いからうまくしないと倒しきれなくなるので
ある程度倒してみたら1Fへ降りてリムーバをメインにしばらく狩っていました。

リムーバは特に問題なく、魔法も気持ちよく通ってくれるので行くまでは時間がかかる
けれど…時計のアラームよりは狩りやすいなぁ…って思いました。

そして最後に倒せないと思っていたジェミニ-S58に挑戦してみてみました。

今まで生体に行ったときには倒せなくて無視していたモンスターだったけれど光ってから
倒せそうな気がしたのでなるべく1対1の状態にして戦ってみました。

ジェミニ-S58との対決。

安全策として天使装備に差し替えてHPを多くしてからいつものトリプルハリケーンを装備で
時間をかけてちまちまと攻撃をしていきましたが何とか倒すことが出来て青箱をもらえて
やったーという気分で今回の狩りを終えました。

これで生体研究所も無理をしなければ1Fと2Fで狩りが出来るようになったので、お金集めと
いうよりは時計やモスコビアにあきた時の狩りの時に行こうかなぁ…と思いました。

今回もラグナ以外に書けそうなことがないのでこれで今回の記事は終わりにします。

次回の記事はいつもの土曜日狩りの様子を書く予定なので多分日曜日か月曜日に書くと
思いますがまた次の記事でもよろしくです。