ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

マスター不在2週目 / 2012-11-17 (土)

今週もまたちょっとしか書くことが無いのですが、11月11日の夜に行われた
Nicotine&Caffeineのギルド定例集会の話を書こうと思います。

11日はいつもよりはちゃんと起きている時間が多かったけれどほとんどいつもと
同じ感じでぐだぐだと部屋で過ごしている時間が多い感じの日になってしまい
22時の始まる時にはプロンテラ南の集合場所にいるという感じでした。

今回はマスターがちゃんとチャットを立てていたけれど、起きる気配が全くなくて
またマスター不在での集会になりそうと思いながらいつものメンバーを待って
22時30分ぐらいに今回の集会を開催しにフィゲルの近くにあるあの場所へと
向かいました。

暗黒時代の記憶にて。(その1)

暗黒時代の記憶はもう3回以上やっている人が多くて最後にMVPボスが現れることが
ほとんど確定という感じだったので今回は気楽にLv.101以上のダンジョンで狩りをして
終了だけにしようという感じで動いていました。

ちょうどRWC2012の優勝特典の経験値とアイテムドロップ率が通常の2倍期間ということも
あったので指輪関係のアイテムが大量に出たりしてかなりすごいことになっていました。

暗黒時代の記憶にて。(その2)

終盤までは特に問題もなく進んでいったけれど、画像の場所でもあるNPCがいる
所まで来て…倒せるモンスターがいなくなったので帰るかどうか話していた時に
MVPボスに挑戦してみるかという話になってまだ2倍期間ということもあって
経験値も取り戻せるかなぁ…と思い、怨霊武士に挑戦してみたけれどあっけなく
全滅してしまいそのままプロンテラに戻って魂祭りとなりました。

最後に出たアイテムでひと騒動あったけれど、無事に買取することが出来たので
良かったかなぁ…という感じで今回の狩りは終了しました。

次回はまだどこに行くかは決まっていないけれど18日の22時に開催が決定しているから
その模様はまた土曜日ぐらいに更新出来たら良いかなぁ…って思っています。

さて…やっと地獄から今月で解放されることが確定し、来月からは少し気楽に仕事とかにも
打ち込めるかなぁ…と思っているけれど、まだまだ予定は予定の話なのでこれから
どういう風になっていくかは分からないけれど、今よりは少しでも良い場所であることを
祈りたいところです。

来月1日はラグナ10周年記念日であり、12月28日は私のラグナ開始10周年記念であるので
何か出来たら良いなぁ…と思っているけれど、多分記念遠足をするとかぐらいになりそう
だけれど開催出来るようにはしたいなぁ…って思っています。

次回の更新は24日の土曜日の予定です。