ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

ひとりぼっちの下水、そしてカタコンベへ / 2013-04-14 (日)

今回はNicotine&Caffeineギルド集会の開催がなかったため先週の私の行動と
昨日ノービス倶楽部で行ってきたカタコンベのお話ししようかなぁ…と思います。

グラストヘイム地下水路にて。

先週はルルの主催する社会科見学会と開催日がかぶってしまったため、Nicotine&Caffeine主催の
ギルド集会という名の遠足はなかったために私1人で少しでも経験値を稼ぎに行かなくちゃ…と
思って最近の狩場となっているグラストヘイムの地下水路へと向かいました。

ここの主力がブリライトと三葉虫の2匹の昆虫型モンスターで1対1に持ち込めばあまり苦労をせずに
ウォーターボールだけで倒せるのでここでやられないように時々移動して倒していくという戦法で
飽きるまで狩りをしていました。

ココモ海岸にて。

1人でやるとやっぱり1時間もするとちょっと眠くなったりして飽きてくるので1時間ぐらい狩りをしたら
残りの時間はココモ海岸の方で気晴らしみたいにシーオッターやオットーをスーパーセルの攻撃で
倒して過ごして終わりました…。

グラストヘイム修道院前にて。

そして昨日は地下水路の手前のマップであるカタコンベで素ノビで遊んできました。

カタコンベの手前のマップである修道院で結構大変な目にあって…一度街に戻ってから
再度カタコンベへ向かって…何とか2回目は問題なくカタコンベまで進んで今回の
狩りが始まりました。

カタコンベにて。

今回はいつもの4人に加えてガラさんも入れた5人でカタコンベへ行って遊んできたけれど
経験値は少なめなのに92の素ノビで4%ぐらい経験値が入ったからそこそこ楽しめる
場所かなぁ…って言う感じでした。

とりあえず今週から6月末の日曜日はルルの社会科見学とNicotine&Caffeineのギルド集会が
かぶらなくなるため出来るだけ毎週マスターが帰ってくるまではがんばって集会が出来るように
していこうかなぁ…って思っていたりします。

久し振りに家に帰ってから頭が痛くてつらい仕事場の飲み会になってしまったけれど、少しは
気分良くお仕事が出来るかなぁ…という感じでほっとした感じだったりしていますが、仕事に
無理が出ないようにがんばって…次回の更新も出来るようにしなくちゃ…って思っています。

次回の更新は20日の土曜日の予定です。