ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

目標が一つ達成した集会 / 2013-04-21 (日)

今週も1日遅れの更新になってしまい申し訳ないです。

今回は先週のNicotine&Caffeineギルド集会で行ったRR化後の機械人形工場と
ノービス倶楽部で行ってきたイズルード海底洞窟のお話ししようかなぁ…と思います。

先週の日曜日は1週間振りのNicotine&Caffeine主催のギルド集会が出来たので
いつものようにどこに行くかを決めている時に、クエスト未クリアの人が多くて
なかなか行けなかった機械人形工場へ行くことになり、やっとマスターがやりたかった
RR化後の機械人形工場の情報が取れることとなりました。

イベントマップにて。

前半は1人まだ2階までの入場クエストが済んでいない人がいたので、それのクエストを
消化しにクエスト用ダンジョンに入ってクエスト用のキエルを倒してから機械人形工場の
2階へ向かって行きました。

機械人形工場2階にて。

今回は2階で狩りをした時のRR化の影響を見ていたけれど、過去に機械工場の2階に行った時と
あまり変わらない感じで、経験値は単純に10分の1になっただけという感じでそこそこの
人数で狩りをすれば悪くない経験値が手に入る場所かなぁ…という感じになっていました。

イズルード海底洞窟にて。

そして昨日はノービス倶楽部のメンバーとガラさんでイズルード海底洞窟の4階で魚をずっと
狩りするという感じの時間が過ぎていきました…。

一番の問題はマリンスフィアーの自爆に巻き込まれることが多くてなかなか進まなくて
私も巻き込みをしてしまったから悪い事をしちゃったなぁ…という感じでしたが
結構楽しめました。

騎士団にて。

素ノビの集会の後に少し経験値稼ぎに…と思ってスパノビでグラストヘイムの騎士団から
いつもの地下水路に向かうルートでしばらく狩りをしてみました。

騎士団の1階であればソロで行ってもそんなにきつくはなかったけれど、場所によっては
大量のモンスターが湧いているから気を付けて進んでいかないとちょっと危ないかなぁ…と
言った感じでした。

最終的には70%から5%まで上げられたのでいつものような成果が出せたかなぁ…って言う
感じだったけれど、1人より複数で遊びに行っていろいろとやれたら良いなぁ…って
思いました…。

今日はいつも通り22時よりNicotine&Caffeine主催のギルド集会を開催する予定なので
参加される方はよろしくお願いします。

次回の更新は28日の日曜日の予定です。