ツイートする このエントリーを含むはてなブックマーク [雑記]

壮絶なバトルの集会に…。 / 2013-04-27 (土)

今週は1日前の更新が出来てほっとしていたりします。

今回は先週日曜日に行ったNicotine&Caffeineギルド集会で行ったビフロスト付近の
フィールドとメモリアルダンジョンの話をしようと思います。

先週は前回に引き続きNicotine&Caffeineギルド集会を通常通り開催出来て
今回はどこに行こうということになってまだ行ったことない所という所で
細かいクエストをしなくても行ける場所と言うことで今回は異世界のクエストを
していけばいくことの出来るビフロストの手前付近のフィールドに挑戦してきました。

スプレンディットフィールドにて。(その1)

前半はフィールドで遊んだけれど、今まで見たことのあるモンスターはヴェスパと
ナーガの2体だけで、蜘蛛の強いのと良く見かけるカマキリよりも強いのがいたりして
そのフィールドでがんばるだけでも結構大変な感じでした。

スプレンディットフィールドにて。(その2)

このフィールドでは何人かやられてしまい一時は全滅の危機あったけれど、何とか
メモリアルダンジョンに着いてちょっとだけ行ってみようということになって
行ってみました。

メモリアルダンジョンにて。

このメモリアルダンジョンはかなりモンスターが強くて倒すだけでも結構時間が掛かるのに
それが結構出てくるのでかなりつらく、ほぼ全滅になってしまうぐらいの危険な戦いに
なってしまいました…。

私もこの集会だけで前回の記事の時に上げた経験値をほとんどなくすぐらいの状態で
何とも言えない感じだったけれど、その後いつものグラストヘイムの地下水路と
異世界のナーガとコルヌスのいる場所でしばらく経験値を取り戻しました。

とりあえず今週はまた場所を決めずにどこか行こうという形で行こうと思いますが
出来ればレベルをあわせて公平が組めるように出来たら良いなぁ…って思っています。

今日はいつものようにノービス倶楽部の集会があるのでそれに参加していこうなぁ…と
思っています。

次回の更新は5月5日の日曜日の予定です。